『GirlsPlanet999(ガールズプラネット999 ガルプラ)』Episode 5(第5話)感想とまとめ

あにょはせよ!!

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)Episode(エピソード) 5

2021年9月3日(金)放送分です。やっと更新が追いついたと思いきや自宅のネットが繋がらなくなるトラブルがあり、結局週遅れ…。問い合わせした途端に繋がるあるあるでした。
オタクにwifiなし生活はかなり厳しいです。
さて、いよいよ初めての生存式。結局ほとんど名前を覚えられないまま脱落してしまうメンバーが出てきます。大丈夫!この番組に出演しただけでかなりのネームバリューが使える!!
セル方式で生存できるのは誰だ!?

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)セル順位発表式

1~17位セルが生存できます。17位発表前に16位の発表から。

16位

キム・ボラ、ヂャン・ルォフェイ、早瀬 華
キムボラの順位低い…。これでも、ベネフィットで順位を上げた模様。セル形式こわい。
プラネットガーディアンに感謝するキムボラ。私はまだプラネットガーディアンになってない(爆)

15位

ユン・ジア、チョウ・シンユー、島 望叶
ごめん・・・誰もわからない←

14位

イ・ヘウォン、リャン・ジャオ、永井 愛実

妹が脱落しそうでこわいから泣いているとwww 姉は大逆転で生存し続けることは果たしてできるのでしょうか…。

13位

イ・チェユン、リョン・チェクイン、岸田 莉里花
岸田 莉里花さん生存。イ・チェユンどこかで見たことある…。

12位

ホ・ジウォン、ジアイ、山内 若杏名
こちらも大きくベネフィットを受けることができたセル。ホジウォンそんなに順位低かったの!?

11位

グイン・マヤ、ヤン・ズーグァ、嘉味元 琴音
3倍のベネフィットを獲得できたセル。このメンバーで11位はなかなかすごい!?

10位

チェ・イェヨン、チェン・シンウェイ、久保 玲奈

過去にヨジングをブサイクな人と言ったチョンシンウェイ。
自分のことをかっこいいと思ったことがないというプラネットマスターであるヨ・ジング
嘘つけ。
清原果耶ちゃん(かわいい)にも、若干似ている(2人ともかわいい。モネ見てる。)

9位

キム・ダヨン、ウー・タミー、櫻井 美羽
キムダヨン残れた!よかったね!!個人的には結構順位上だなと思ってしまった←

黒髪かわいい。
ここで時間稼ぎのファッションショーVTRがスタート←
普段は面白い子。ウェン・ヂャ。
普段は面白い子。ウェン・ヂャ。

本当に?

ワーストデレッサー賞とベストドレッサー賞の2組はロッテワールドを楽しんだようです。私は行ったことありません。 (大幅な割愛)

8位

キム・スヨン、フー・ヤーニン、野仲 紗奈
25歳、プヤーニン。序盤結構叩かれていたイメージだったけど、順位高めで生存。シャナさん生存です!

7位

ヒュニン・バヒエ、シュイ・ニエンツー、坂本 志穂菜

ヒュニン・バヒエのお兄ちゃん効果…?私はお兄ちゃんのこと知らないけど、ヒュニン・バヒエの直カムの再生数もすごかった。でも、兄の七光りでもここまで来れたのはすごい!そして大事なのは、これから…。

6位

キム・ドア、シュイ・ズーイン、新井 理沙子
私はスクショのセンスがない←
正直キムドアは最終まで生き残れる気がしていない…。

5位

キム・チェヒョン、リー・イマン、桑原 彩菜
ごめん・・・誰もわからない(パート2)←

4位

カン・イェソ、ファン・シンチャオ、坂本 舞白
カンイェソかわいい。ましろもかわいい。ソラ似のシンチャオもかわいい。シンチャオ泣いてたけど高順位で生存できてよかった…!

このセル、貫禄すごいな…

3位

チョン・ジユン、スー・ルイチー、江崎 ひかる
貫禄あるセルは3位ですか。

ここで時間稼ぎのある●●部門1位VTRがスタート←
起床時間が早いTOP1、2はキムボラと川口 ゆりな!
私の中での好感度爆上がり。私も起きるの早い← 時間前行動ができる人大好きです。
いいもの見れた(キムボラ)

あとは、 シェン・シャオティンとホ・ジウォンが綺麗だとか、すっぴんギャップメンバーとかそんな感じでした(割愛)

いよいよ、1・2位発表!!
ソ・ヨンウン、シェン・シャオティン、川口 ゆりなセル。
チェ・ユジン、ツァイ・ビーン、メイセル。
が候補に。

結果は…



チェ・ユジン、ツァイ・ビーン、メイが1位!!

2位

ソ・ヨンウン、シェン・シャオティン、川口 ゆりな
川口ゆりなは美少女です。

1位

チェ・ユジン、ツァイ・ビーン、メイ

ユジンが強い。ユジンの独特な笑顔が票を集めているとみた。

おもしろい人気もの担当ウェン・ヂャお誕生日おめでとう。 最後は一番盛り上がるギリギリ生存ライン17位の発表!!
ドキドキする~
ユン・ジア、チョウ・シンユー、島 望叶セル。
キム・セイン、ウェン・ヂャ、岡崎 百々子セル。
が候補に。

結果は…



ユン・ジア、チョウ・シンユー、島 望叶!!
岡崎さん脱落~~~~!お父さんの出演なく終わってしまった。残念過ぎる。

17位

ユン・ジア、チョウ・シンユー、島 望叶

幼くてふざけて怒られてたキムセイン大人やん…TT 顔かわいい。
悲しい。

プラネットパス獲得者3名

マスターの先生たちが脱落セルの中から3名復活させてくれます。
もうこれは操作とかではない!←

選ばれたメンバーは、
・池間 琉杏
・ウェン・ヂャ
・キム・へリム

ウェン・ヂャの仕上がりすぎた誕生日プレゼント。よかったね!!

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)第1回生存式セル投票順位

※太字がプラネットパス獲得者
  
順位メンバー閑散スコア韓国投票数グローバル投票数
1位チェ・ユジン、ツァイ・ビーン、メイ 2,929,629 212,454 1,271,738
2位ソ・ヨンウン、シェン・シャオティン、川口 ゆりな 2,649,735 181,170 1,214,153
3位チョン・ジユン、スー・ルイチー、江崎 ひかる 2,048,599 100,869 1,164,252
4位カン・イェソ、ファン・シンチャオ、坂本 舞白 1,912,854 144,221 798,637
5位キム・チェヒョン、リー・イマン、桑原 彩菜 1,153,957 114,143 325,323
6位キム・ドア、シュイ・ズーイン、新井 理沙子 1,134,128 85,568 473,167
7位ヒュニン・バヒエ、シュイ・ニエンツー、坂本 志穂菜 1,025,869 74,346 445,608
8位キム・スヨン、フー・ヤーニン、野仲 紗奈 640,747 46,266 279,300
9位キム・ダヨン、ウー・タミー、櫻井 美羽 589,272 60,699 152,224
10位チェ・イェヨン、チェン・シンウェイ、久保 玲奈 490,970 38,520 196,320
11位グイン・マヤ、ヤン・ズーグァ、嘉味元 琴音 485,596 39,539 185,866
12位ホ・ジウォン、ジアイ、山内 若杏名 467,491 36,570 187,554
13位イ・チェユン、リョン・チェクイン、岸田 莉里花 431,400 43,699 115,755
14位イ・ヘウォン、リャン・ジャオ、永井 愛実 419,671 36,345 148,100
15位アン・ジョンミン、ワン・ヤーラ、藤本 彩花 392,201 35,369 130,317
16位キム・ボラ、ヂャン・ルォフェイ、早瀬 華 383,678 26,253 175,610
17位ユン・ジア、チョウ・シンユー、島 望叶 370,017 30,539 139,258
▲ 生存ライン ▲
18位キム・セイン、ウェン・ヂャ、岡崎 百々子
19位ユ・ダヨン、シュイ・ルォウェイ、神藏 令
20位キム・へリム、マー・ユーリン、大熊 李
21位イ・ヨンギョン、シャ・イェン、稲葉 ヴィヴィアン
22位シム・スンウン、ジエン・ツーリン、安藤 梨花
23位チョン・ミン、リャン・チャオ、林 楓子
24位イ・ソヌ、ポン・インチー、比屋定 和
25位キム・イェウン、リウ・シーチー、池間 琉杏
26位イ・ユンジ、グー・イージョウ、村上 結愛
27位イ・ナヨン、ツゥイ・ウェンメイシウ、沖 楓花
28位ソ・ジミン、ワン・チウル、伊藤 美優
29位リュ・シオン、ヂャン・ジン、寺崎 日菜
30位チェ・ヘリン、リウ・ユーハン、荒武 凛香
31位キム・ユビン、リン・シューユィン、中村 伽羅
32位ハン・ダナ、リン・チェンハン、北島 由菜
33位チョ・ハウン、ホー・スーチン、菅野 美優


投票数とスコアを見比べると、ベネフィットってかなり大きいことがわかります。
ひそかに推してたリュ・シオンとキム・イェウンが脱落ですTT
最後の応援(?)で直カム貼っておきます。

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)TOP9発表

マスターの先生たちが選ぶTOP9ではなく、いよいよ世界中のプラネットガーディアンが選ぶTOP9の発表。私はユジンが1位になるのでは?と思っていましたが…?

結果は以下の通り。
順位メンバー閑散スコア韓国投票数グローバル投票数
1位川口 ゆりな 4,446,387 342,119 1,816,746
2位シェン・シャオティン 3,919,277 298,212 1,620,685
3位江崎 ひかる 3,138,429 208,676 1,471,455
4位チェ・ユジン 3,119,661 218,207 1,400,513
5位坂本 舞白 2,784,657 180,474 1,332,567
6位スー・ルイチー 2,598,795 124,836 1,494,945
7位ツァイ・ビーン 2,361,224 168,887 1,038,526
8位カン・イェソ 1,744,198 128,658 744,635
9位キム・チェヒョン 1,704,528 142,258 632,422


カンイェソ8位か…。K・C・Jがまんべんなく入っていてやや違和感←
もっと韓国勢が上位にくるような気がしますが、あまり気にしないておきます。
ましろ雰囲気変わった?さすが元JYP。韓国語がお上手。
川口ゆりなさんは、よく見るとアジアンビューティー顔なので、ヨーロッパ勢から人気なのか…?

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)Girls, be ambitious!

泣けるね~
泣けるね~~~
と思っている途中で出てきた韓国バスのこの赤い革シートに思いを馳せた!懐かしい!!韓国行きたくなった!!
参加者のみなさんおつかれさまでした。 来週は新しいミッションがスタート!そして、今までのセルが解体される模様。またドラマが始まる…。っていうか、もう放送されてる←
最終話までブログ頑張ってまとめます!

では!

コメント