THE BOYZ(ザ・ボーイズ) 誠に勝手にプロフィール 〜花萌ゆる12人の皇子たち〜

あにょはせよ!!
此度、なんでかTHE BOYZにハマってしまいました。
つい出来心で動画を見ていたら、あれよあれよとアっという間
ひとりでワーキャー言いながら追うのも ちょっとサミシイので、布教ついでにプロフィールをまとめてみます。

イケメン粉食店(THE BOYZのリアリティー番組)のネタバレも含まれてますので、新鮮な気持ちでイケメン粉食店を楽しみたい方は読まないことをオススメします。
※語彙や例えがアラサーで伝わりにくい部分があります。予めご了承ください。


生まれてきてくれてありがとう 全員ビジュアルセンター THE BOYZ 



せーのっ

ボーイ!ボーイ!ボーイ!


そうです。
このイケメン少年たち『THE BOYZ(더보이즈・ドボイジュ)』は、そのまんま『Boy(소년・少年)』というタイトルで「2017年12月6日」にデビューされました。


BOY"S"じゃなくて、BOY"Z"なので、皆様ご注意ください。

\Zだよ~~


12人組という ÷も×も(?)、月のキャンペーンをするにも何かと便利な人数編成です。
12人も居たら、見るからに才能枠(みなまで言うな)がいそうな気がしますが、全員ビジュアルセンター!!よくもまあこれだけのイケメンを揃えてきたなって絶対思います。
どんなグループですか?と聞かれれば、『みなさんの心の中に特別な少年になるために集まりました』とのお答え。どうもありがとう!!

気になる事務所ですが、『Cre.ker(クラッカー)』という事務所に所属。現在「The Unit」にも出演しているMelody Dayと同じ事務所です。
私は初めて聞いたので、???????でいっぱいでしたが、LOENエンターテインメントの新しい子会社のようです。なので、私の愛する宇宙少女が所属するStarshipと兄弟。いつかコラボしてくれることを願います。絶対ないと思うけど・・・

年齢順に、ご紹介 12人の皇子たちのプロフィール


イケメン皇子たちは96line~00lineというアラサーの私は遠い目をしてしまう若者集団。2000年問題で震えてたのがついこの前のような気がしますが、その時に産まれたミレニアムベイビーたちはもうこんなにも立派にデビューして働けるのですね。
ゾックゾクしますが、簡単にプロフィールと個人的見解をご紹介します。

サンヨン- 상연 SangYeon -


本名:이상연(イ・サンヨン)
生年月日:1996年11月4日
血液型:A型
身長:176cm
体重:61kg
兄弟:姉がいる
趣味:スノーボード、ドライブ
特技:作詞・作曲、歌
ポジション:リーダー・リードボーカル
リーダーです。
学校帰りにお腹が空いてライスバーガーを買ってお店を出たところスカウトされたそう。ラ、ライスバーガー?
見た瞬間、おしゃべりボーカル?と思ったら、やっぱりそうでした←
そんなUKISSのリーダーとseventeenのドギョムみ溢れる彼ですが、性格も似てる気がします。
最年長なのでリーダーをしますが、元々求心力がありリーダーになるために生まれてきたような性格です。(知らんけど)
ごっつい肩幅とのギャップがきつい優しい穏やかフェイスをお持ち。
ドギョムのように、かわいいボケをかましているところ(新幹線駅とか言っちゃう・・・)はまだ見てません。

ジェイコブ- 제이콥 Jacob -


本名:배준영(ペ・ジュニョン)
生年月日:1997年5月30日
血液型:不明
身長:175cm
体重:60kg
出身:カナダ トロント
兄弟:兄がいる
趣味:ギター
特技:ギター・バレーボール・ビートボックス
学歴:Burnaby Mountain Secondary
ポジション:ボーカル
ギター片手に作曲もできるカナダ トロント出身。英語堪能。
某お花畑既婚者に傷つけられた方は、ジェイコブに癒してもらったらいいのではないかなと思うビジュアル←
同じ年のサムキムをロールモデルとしていて、イケ粉にサムキムが来店した時はめちゃめちゃ緊張して大喜びしてました。
絶対に怒らない穏やかな性格で、THE BOYZの母・天使と呼ばれています。
배 제이콥(ペ・ジェイコブ)→배꼽(ベッコブ)で、はい。『へそ』というあだ名らしいです。ほんとかよww

ヨンフン- 영훈 YoungHoon -


本名:김영훈(キム・ヨンフン)
生年月日:1997年8月8日
血液型:A型
身長:182cm
体重:63kg
出身:ソウル特別市
兄弟:兄がいる
趣味:映画鑑賞
特技:スキー
ポジション:ボーカル・ビジュアル
惑星のマンネみある彼は、ご自身がかっこいいことをご存知だそうです。でしょうね!!このビジュアルを見たらわかります。そんな顔天才・アンドロイドのような完璧なビジュアルを持つ彼は、マンネ組かと思いきや意外と年長組。
恥ずかしがり屋さんらしいのですが、この顔面を付けて恥ずかしいと思うことがあるのでしょうか。
ロールモデルはBTSの『V』。ヨンフンがロールモデルを追い越して、世界一のビジュアルとピックアップされる日もそう遠くないっ!!かもっ!!
理想のタイプは愛嬌がある子。みんながんばろう!!

ヒョンジェ- 현재 HyunnJae -


本名:이재현(イ・ヒョンジェ)
生年月日:1997年9月13日
血液型:B型
身長:180cm
体重:62kg
兄弟:姉がいる
趣味:スーパーヒーローなどの映画鑑賞。スポーツ。筋トレ。
特技:スポーツ全般
学歴:翰林芸能芸術高等学校ミュージカル科
ポジション:ボーカル
ふ~~~これまた、アンドロイドビジュアル。グループ内で俳優デビューが早そうなメンバー第1位。ハキハキした物言いとお喋りセンスで、これからどんどん活躍していきそうな気がします。口腔前庭部が狭めな口元の動きがかわいい。
好きな食べ物はチキンらしいので、仲よくできそうです。私と←

ジュヨン- 주연 JuYeon -


本名:이주연(イ・ジュヨン)
生年月日:1998年1月15日
血液型:AB型
身長:180cm
体重:67kg
兄弟:弟がいる
趣味:バスケットボール
特技:ダンス
ポジション:リードダンサー・ビジュアル
私の推しですTT
二大巨頭「坂口健太郎」、「ソガンジュン」の中にジュヨンくんが仲間入りして、 この度イケメン三銃士となりました!!おめでとう!!!!!!
ご覧ください。この彫刻イケメン。
ご自身でもよく把握されています。産道にギュー~~と顔を押し付けながら4,000gで産まれた私とは全然違います。おそらくブッタと同じく、お母様がお花を摘む時に右脇から産まれてます。そうです。彼はもう仏の領域なのです(?)

そして、こちらもご覧ください。

手と顔のバランスっ!! 
手!!!!!!でか!!!!!

栄養の行き届き方がおそろしい!!この大きな手でバスケをしてるところはかっこいいです。料理をしているところもかっこいいです。

そんなビジュアル100点いや10000000000点の彼ですが、中身はポンコツ天然純粋BOY。ちゃんとギャップも兼ね備えてます。イケ粉では、リーダーから簡単に騙されたり、とんちんかんなことを言ったりして可愛かった。
ヨンフンといっしょにモデルデビューもしています。
長身イケメン絵にナ~ル~

ケビン- 케빈 Kevin -


本名:문형서(ムン・ヒョンソ)
生年月日:1998年2月23日
血液型:AB型
身長:175cm
体重:66kg
出身:光州広域市
兄弟:姉がいる
趣味:映画鑑賞、読書
特技:ピアノ、歌うこと、ギター
学歴:Burnaby Mountain Secondary
ポジション:メインボーカル
子どもの頃にカナダのバンクーバーへ移民した韓国系カナダ人、英語堪能ケビンくん。"ケ"ナダの"ケ"ビンで覚えてください。ホームアローンのあの主人公のケビンから名づけられました。
本人は韓国語が苦手と言っていますが、上手です。
どう考えても沼深いお顔。私は、彼がTHE BOYZのキーポイントだと思っています。そう、冷都麺でいうと鮭・ホワイトトッポギでいうと激辛唐辛子のような存在。(イケ粉見て)
そして、彼はとても多才。楽器も使いこなして作曲までできる上に、絵も描くことができます。各メンバーの1番上に載せたプロフィール画像のロゴたちもケビンが描きました。イケ粉のメニュー表も可愛かった。
上司にしたいナンバーワン。コピー機壊したかもしれないです~~~><><って報告すると、う~んただの紙切れだね!って爽やかに給紙してくれます。謝るおっちょこちょいな私に対して大丈夫だよ~ってこれまた爽やかに返答してくれます。あ、ばれた?そうです。私の二推しです←
いい眉毛してる~♥

ニュー- 뉴 New -


本名:최찬희(チェ・チャニ)
生年月日:1998年4月26日
血液型:B型
身長:175cm
体重:51kg
出身:全羅北道 全州市
兄弟:兄がいる
趣味:音楽鑑賞
特技:そろばん
ポジション:メインボーカル
ニューくんには、『思ってた感じと全然違うで賞』を差し上げます。
子役出身神木龍之介くんみ、もはやまだ子役じゃないの?って思うくらいのベビーフェイス。なのに98line、もう高校卒業してるの!?びっくりです。でも、驚くのはここから。特技はそろばん、デビュー前にバイトをたくさんしていたのでバイト王と呼ばれています。バイト王の活躍は是非イケ粉をご覧ください。パートのおばちゃんもビックリな、お店の回し方。店長からチャニのことは信頼してるからと言われ、高校生なのにバイトリーダーになってましたね。これは。


「ニューがいなかったら、どうなってたか・・・」

いや、本当に。

 このマシュマロフェイスとのギャップきついです。
そして、ニューくんはとにかく歌がいい!!BOYでもパート割りが多く、特に高音が最高です。作詞作曲もこっそりしていて、現在書いておいた自作曲が約20個程度あると...いつかその曲が世に出ることを我々は期待して待っていましょう。
ニューくんの左手の小指にはクロスのタトゥーがあります。
アンニュイな雰囲気と掛け算して、こりはこりはど真ん中なことをしてくれます。

キュー- 큐 Q -


本名:지창민(ジ・チャンミン)
英語表記:Ji Chang-Min
生年月日:1998年11月5日
血液型:AB型
身長:175cm
体重:56kg
出身:忠清北道清州
兄弟:姉2人がいる
趣味:ホラー映画鑑賞、スポンジボブのアニメ鑑賞
特技:ダンス
学歴:清州ソンファ中学校(卒業)
ポジション:メインダンサー、サブボーカル
なんだ、このピコ(※)着てそうな男子は。めちゃめちゃかわいいやん!!愛玩動物のような可愛らしさで、とっとこQ太郎(どこかで聞いたことある)とお呼びしたい。
芸名がキュー決まった理由は、「キュー(cue)」と叫べば何もかもがスタートされるように、いつもスタートの中心にいたいという意味から。実際、挨拶時には「ハイ〜キュー!」と言っています。
キュ~
えくぼ可愛いね^^
そして、首が長い。そして、絶対ピコが似合う。もはやピコ太郎。(しつこい)
※ピコについて私が言いたいことを全て説明しているブログがあったのでこちらをご参照ください。

ハンニョン- 학년 HakNyeon -


本名:주학년(チュ・ハンニョン)
英語表記:Ju HakNyeong
生年月日:1999年3月9日
血液型:B型
身長:175cm
体重:58kg
出身:済州島特別自治道
兄弟:姉と妹がいる
趣味:バドミントン、スキー
特技:豚の餌やり(実家は豚の養豚場)、チェジュの方言、広東語
学歴:翰林芸能芸術高等学校芸能科(在学中)
ポジション:ボーカル、ダンス
特技は豚の餌やりって、かなりパワーワード。
済州島出身の彼は、香港とのハーフで香港に住んでたこともあるそうで、広東語話者でもあります。
プロデュース101シーズン2に参加していて知名度が元々高くグループを牽引するメンバーのひとり。私は見てないのですが、結構いい線いってたけども最終的には脱落TT でも、こうしてTHE BOYZのメンバーとして合流しデビューすることができているので私は満足です←
ロールモデルはピ(RAIN)先輩。美人女優との結婚は30過ぎてからにしてねっ←←
seventeenのぶーちゃんとも済州島出身繋がりですでにお友だち♥

ファル- 활 Hwall -


本名:허현준(ホ・ヒョンジュン)
生年月日:2000年3月9日
血液型:A型
身長:178cm
体重:56kg
出身:釜山市
兄弟:妹がいる
趣味:ゼリーを食べること
特技:乗馬、アクロバティック、現代舞踊、表情表現
学歴:翰林芸能芸術高等学校芸能科(在学中)
ポジション:ダンス(リードダンサー、サブボーカル、サブラッパー)
この坊やさっき出なかった?と思う方もいるはず。ケナダのケビンくんと髪型といいなかなか似てます。けど、ご安心ください。最初にユリ・ユナ、ホシ・ウジの違いがわからなくて苦労したことが、今では信じられないようにすぐに見分けが付くようになります。
フィリピンに4年間住んでいたことがあるため、ファルくんも英語堪能。
THE BOYZのファッション担当らしいのですが、確かにお耳のぷらんぷらんがファッションを担ってる責任を感じますね←
『ファル』=弓という意味で、よく弓で女性たちの心を射ぬモーションをします。
釜山芸術高等学校の校門を出たところスカウトされたイケメンファルくん。みんな大好き釜山男子です。
ふと、ファルくんを目にすると大人が食事中にバンボにのせたれた赤ちゃんの顔(真顔と言いたい)をしてます。



\ ふぁるく~ん!/



反転魅力をお持ちです。

ソヌ- 선우 SunWoo -


本名:김선우(キム・ソヌ)
生年月日:2000年4月12日
血液型:B型
身長:177cm
体重:64kg
兄弟:妹がいる
趣味:映画鑑賞
特技:ラップ
ポジション:メインラッパー
どんっ!イケメン。これはジュニア時代の山Pを初めて拝んだ時の衝撃に似ている。つまり、これだけの仕上がりをしたイケメンなのに伸び代がこわい!!
現時点(2018年1月)で高校2年生です。リアルseventeen><おそロシア・・・。マンネ組にも関わらず、彼は非常にしっかりしています。さすがリアルオッパです。
Mnet 高等ラッパー出身。高等ラッパーが何なのかわかりませんが、ラップを競うことができるほど立派なラッパーということが伺えます←
このビジュアルでラッパーってめずらしいですよね。どういう意味かは割愛します。
『BOY』中盤のキムタク顔負けの巻き舌は、私の中の青いイナズマが走りました。ファンもかなり多そう。
『"선(ソン)"우』→SUN(太陽)で挨拶時には太陽が降り注ぐポーズをしたり、サインにも太陽を描いたりしています。
ちなみに、ケビンの名字が문なので、『문(ムン)』→MOON(月)を表すポーズを2人あわせてよくやってます。

エリック- 에릭 Eric -


本名:손영재(ソン・ヨンジェ)
英語名:エリック・ソン
生年月日:2000年12月22日
血液型:B型
身長:171cm
体重:56kg
兄弟:姉がいる
趣味:スポーツ全般、映画鑑賞、ダンス、スケート、バスケットボール
特技:野球、ルービックキューブ
学歴:韓国ケント外国人学校、ソウル公演芸術高等学校(在学中)
ポジション:ダンス・マンネ
ようやく12人目です・・・!こちらの方がマンネでございます。
現役高校生の彼は、毎朝6時に起きて学校に行き、寝ずに授業を聞いて帰ったら練習にも真剣に取り組む模範的なBOY。
韓国生まれですが、LA育ち。韓国語、英語を含めてなんと5ヶ国語と!!!THE BOYZは外国語に強いグループです。
大会に出るほど、ルービックキューブが得意らしいです。エリック名人ですね(ハイパーヨーヨー世代)。 自他共に認めるイシツブテ似。似てるかな?笑



ジュヨンくんとの組み合わせ多い気がします。

最後にお願いです イケメン粉食店、絶対見て・・・

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
私の圧は感じ取ってもらえたかと思いますが、彼らの魅力を私の文章力では全然伝え切れません!!
とりあえずイケメン粉食店を一度ご覧ください。


日本語字幕もちゃんと付いています。
推しが決まったら教えてくださいね~~


では!