「PRODUCE(プロデュース)48」Episode 6(第6話) 色褪せない~いつかのメリークリスマス~ 感想とまとめ

あにょはせよ!!

PRODUCE(プロデュース)48Episode(エピソード) 6

今週の『PRODUCE(プロデュース)48』からリアタイしないことにしたため、ブログ書くのが遅くなりました。すみません・・・

ポジション評価というものからスタート。
この評価結果が影響された順位で31位以下が切り落とされることになるらしい>< つまり28/58人が脱落しちゃいます。

ポジション評価は、
ダンス ポジション →5曲
ボーカル ポジション →6曲
の中から選択し、なおかつダンスは「ダンス創作」・ボーカルは「編曲」と「ラップ創作」をしなければなりません。

曲別で1位を獲得した練習生には「5千票」。ポジション別で1位を獲得した練習生は「10万票」ゲットできるため、みゃおが言う通り、1位は喉から手が出るほどほしい・・・。

得意分野で活躍するか、スポーツマンシップにのっとり(?)新たな分野で努力している姿を見てもらい票をゲットするか悩むところです。

1~12位の練習生は、定員マックスでも先に選択している練習生を追い出して好きなところを選択できるため13位の練習生から選択スタート。

58位の佐藤 美波練習生、韓国人ばっかりのダンスグループしか残ってなくて涙w
ぽんこつキャラ確定←

1位のイガウンが「Side To Side」か、佐藤美波がいる「Sorry Not Sorry」で悩んでいると言った時のみなみさんの嬉しそうな顔ww

完全に顔に出るタイプです。
がしかし、イガウンは「Side To Side」を選択・・・ガビーン・・・だったが、2位のアンユジンちゃんのおかげで佐藤美波!「Sorry Not Sorry」から脱出成功っ!!!
58位に食い込んだり、なんだかんだぽんこつ強運の持ち主。みんなから応援される日本のアイドルっぽい。

そんな感じでみんなポジション評価の曲決定。

追い出され組のボーカル曲はメリクリというアラサーには嬉しい選曲。ただし、ほぼティーンの練習生たちはポカーン。ELTよりもLTEのほうがよく知ってる世代だよね・・・。

さくらたんがブラックピンク選んだのは意外だったけど、怖いもの見たさで楽しみではあるww

チョユリと山田野絵ぴーのひよこコンビの絡みが癒し笑

ワナワンの曲でメインボーカルをしたいチョユリナゴウン。素人目からすると、どっちも捨てがたいというか、どっちでもいいって思ってしまう(←)ボーカル力のある2人。
鍵盤(お洒落な言い方がわからなかった)の前で、ボーカル審査をする姿がおしゃれ!ハモネプかよ!(LTE世代わかる?)


そして、メインボーカルはチョユリに決定!ナゴウンの浮かないけど、受け入れる表情w
うるじま~

お次は私も大好きなヘイズちゃんの曲をするグループ!

まさかの清純ラッパーカンヘウォンがまたもやラップに挑戦すると!!清純とのギャップで票をゲットしようという作戦か?

しかし、ラップ制作は経験ないし行き詰まってトイレに逃げ込む。泣いちゃった。

「Side To Side」チームへ。
センターゲット!イシアン
イシアンってめちゃくちゃ美人だけど、でかいなという印象をうけました。チャンウォニョンが細すぎるから??センターを譲り続けるイガウン。ランキングは1位だから長姉のプライドも保てます。

押し出されボーカルメリクリ組は絶望的な浮かない表情。私はカラオケで何度か歌ったことあるし、逆にうれしいって喜ぶと思うけど、みんな私ではないので←
まあ、パクヘユンの頑張りで一体となって頑張ることにしました(雑)

デビューほぼ確定組で結成されたアベンジャーズ「Sorry Not Sorry」組。

クォンウンビがセンター&リーダーをすることに!イチェウォンはダンス超絶うまいけど、癖っょっ!って思うのは私だけでしょうか。

代打ボラちゃんにソユにっこり

メインボーカルチョユリは何の心配ないかと思ってたのに、先生からダメ出し××
ナゴウン、メインボーカルゲットのチャンス!?かと思いきや結局チョユリに笑 この流れってプデュあるあるですか?

ナゴウン期待させといて、またゲットできず二度目の涙。

のえぴの創作ラップww

ここでナゴウン1位ゲットして挽回してってファンは願ったが、チョユリが1位。メインボーカルになれたら、1位だったかも・・・でもそれはみんないっしょだから、しょうがない。

カンヘウォンって美人だから見とけるけど、そこそこのビジュアル(どんなビジュアル)だったらなかなか癖強いキャラww

前回ラップ先生に叱られ、萎縮しっぱなしのカンヘウォンだったけど、今回は褒められた!

カンちゃん、夜食に辛ラーメン食べるですか!若者の代謝がうらやましい・・・。

先生からお褒めの言葉をもらって泣いちゃうカンちゃん。もらうTT

ブンバイヤでまさかの大幅ランクアップしたハンチョウォンがボーカル自慢だったなんて!キューブの人選はおそろしい。

ハンチョウォン1位だよTT

イシアンセンターにダメ出しする先生たち。あるある~
みるるんは、自信がなくて手上げられませんでしたって相変わらず関西弁がきつい~笑 私もこのイントネーションで話しているのか?
みるるんの表情管理サイコー!

チャンウォニョンの衣装がかわいい。細いっていいな。

わ~お

日本人ひとりで頑張った!みるるん1位TT
イガウン3位・・・うーむ。センターがんばったけど、イシアン5位。これも経験?


懐メロ メリクリチーム。下位グループで結成されて先行き不安って感じだったけど、めちゃくちゃいい感じ。

ホンギの秘蔵っ子(?)パクヘユンのボーカル力が素晴らしいです。
こんな高音で、付き合ってくれてありがとうって言われたら、正月迎える前に入籍します。下位チームの逆襲すごかった!!

ひとみもビックリ~

アベンジャーズチーム。強い強いのメンバーたちで順位決めるの難しい~
センターとリーダーを頑張ったクォンウンビが1位!おめでと~

今週もみんなよく頑張りました(拍手)

Episode(エピソード)6 発表グループ&順位結果

※( )内がグループ内順位

Wanna One(ワナワン)
「에너제틱 (Energetic)」

ボーカル ポジション
リーダー キム シヒョン (3位)
センター チョ ユリ (1位)
サブボーカル ナ ゴウン (2位)
サブボーカル 浅井 七海 (5位)
サブボーカル 山田 野絵 (4位)


헤이즈(Heize)
「널 너무 모르고(Don't Know You)」

ボーカル ポジション
リーダー・センター パク ミンジ (4位)
サブボーカル ハン チョウォン (1位)
ラッパー カン ヘウォン (3位)
ラッパー ユ ミニョン (2位)


BOA(ボア)
「メリクリ」

ボーカル ポジション
リーダー ユン ヘスル (2位)
センター パク ヘユン (1位)
サブボーカル キム ソヒ (6位)
サブボーカル キム ナヨン (3位)
サブボーカル 荒巻 美咲 (4位)
サブボーカル 佐藤 美波 (5位)


Ariana Grande
「Side To Side」

ダンス ポジション
リーダー イ ガウン (3位)
センター イ シアン (5位)
サブダンサー チャン ウォニョン (2位)
サブダンサー ワン イロン (4位)
サブダンサー 白間 美瑠 (1位)


Demi Lovato
「Sorry Not Sorry」

ダンス ポジション
リーダー・センター クォン ウンビ (1位)
サブダンサー アン ユジン (2位)
サブダンサー チェ イェナ (4位)
サブダンサー イ チェヨン (3位)
サブダンサー コ ユジン (5位)

Episode(エピソード)7 以降発表グループ



소녀시대(少女時代)
「다시만난세계 (Into the new world)」

ボーカル ポジション
後藤 萌咲
矢吹 奈子
ホ ユンジン
千葉 恵里
キム チェウォン


BLACKPINK (ブラックピンク)
「뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)」

ボーカル ポジション
宮脇 咲良
高橋 朱里
村川 緋杏
キム ドア
パク ソヨン
チョ ガヒョン


BTS(防弾少年団)
「전하지 못한 진심 (The Truth Untold)」

ボーカル ポジション
竹内 美宥
チャン ギュリ
宮崎 美穂
岩立 沙穂


Fitz and the Tantrums
「HandClap」

ダンス ポジション
小嶋 真子
武藤 十夢
村瀬 紗英
キム チョヨン
本村 碧唯
キム ミンソ


Jax Jones
「Instruction」

ダンス ポジション
ソン ウンチェ
イ ハウン
中西 智代梨
ワン クア
キム ヒョナ
キム スユン


Little Mix
「Touch」

ダンス ポジション
本田 仁美
キム ミンジュ
下尾 みう
ペ ウニョン
イ ユジョン


では!

コメント