「PRODUCE(プロデュース)48」Episode 11(第11話)3回目の順位発表式 「1位 宮脇咲良」「2位 宮崎美穂」 感想とまとめ

あにょはせよ!!

PRODUCE(プロデュース)48Episode(エピソード) 11

いよいよ来週が最終回を迎える『PRODUCE(プロデュース)48』。ロスがひどそうで、自分が心配です←

今回は3回目の順位発表式からスタート。21位以下の10名の練習生たちが放出されてしまいますTT

キムドアとキムナヨンがいつの間にか、とても仲良しになっていた。

順位発表式の前に、ボラ先生によるお悩み相談室が開催。
背が小さくて自分のことをブサイクだと言う奈子ちゃん。どの顔についた口が言うとるんや・・・

ホユンジンちゃんは奈子ちゃんからセンター奪っちゃった事件を引きずっており、エゴサしてコメントを見ていた模様。私はホユンジンちゃんを擁護するコメントしか見たことないので、本当にバッドなコメントを言ってる方がいるのか謎。
本国の国民プロデューサーたちは厳しいのかな?
ボラ先生は練習生たちに寄り添うアンサーを出して、涙。


そして、国民プロデューサーの温かいコメントカードを渡してボラは本当にいい女だ・・・(誰)


タイアップ商品のPRのためにメイクアップ講座が開かれ、逆効果じゃないのかと思ったり←

イシアン・中西智代梨・ワンクア司会で、謎の運動会が開かれたり

何か楽しそうでした(割愛)

そして、ようやく始まった順位発表式!

19位 キムチェウォン
間違いなく顔がかわいい。最初、AKBファンが好きそうってワタクシ言ってましたが、みんな好きでしたね。

18位 チョユリ

アイドル学校見てなかったので、最初は正直ここまで残るとは思ってなかったのでビックリです。チョユリの実力で最終メンバーに選ばれてほしいけど、なかなか厳しいなTT

17位 高橋 朱里

すごいぞタマゴオンニ!ちゅるちゅるケラン(卵キャラ)が板についてきました。私は単純なので、性格がよくていい子だな~と思っています。

16位 チェイェナ

イェナでさえ、デビュー圏内に入っていない・・・。一般ウケ、練習生ウケ、康ウケもする最強練習生なのにっ!

15位 キムミンジュ

ひらすら美人。あのふにゃふにゃダンスでここまで残ることができるとは・・・!こういう番組のおもしろいところですね。

14位 アンユジン

まさかのアンユジンちゃんがデビュー圏外に落ちてしまいましたTT
コンセプト評価で「I AM」のセンターを務めたことが、裏目に出てしまったかもしれないTT アンユジンちゃんは良くも悪くも単調だから、今までセンターする機会がなかったのかな・・・。反転魅力を序盤に出しすぎてしまった!!

13位 ハンチョウォン

よくぞここまで残ってくれた!ってかどんどんキレイになってませんか?カメラマッサージってあるんだな・・・。

12位 クォンウンビ

デビューできるかギリギリの順位><
絶対にデビューしてほしいメンバーなのですが、韓国の国民プロデューサーの方々・・・チェバル・・・

そして唐突に始まったオレンジの儀式(?)


最高かよwww オレンジセレモニーっていうらしいです。
年末までこのオレンジの儀式で遊べそうです。

11位 本田仁美

すごいぞ!ひいちゃん!!ひーちゃん?ひぃちゃん?プデュ効果で日本でも活躍しているみたいでおねえさんはとってもうれしいです。

10位 下尾みう

EP11になってようやく調べずにフルネームを書けるようになりました← デビュー圏内だよ!すごい!!

9位 矢吹奈子

前回は2位まで上り詰めたのに・・・。小さな巨人、絶対デビューしよう!!

8位 白間 美瑠

大阪パワ~!5万票のベネフィットは大きかったけど、なくても放出はされてませんでした。みるるん人気すごい!

7位 チャンウォニョン
みんなのマンネが7位まで落ちてしまいました。デビューは確実かな?と思うけど、スタシ大好き芸人としてはもうちょっと順位をあげてほしいところ・・・

6位 竹内 美宥

前回放出されそうだったのに、順位かなり上げた!!

5位 イガウン

1位争いから外れてしまったTT デビューは堅そうだけど、もう少し順位上がってほしい

1位争いの前に唐突に始まった、「練習生が選ぶ固定ピックランキング」
結果はこちら↓ 
1位チェ イェナ
2位イ ガウン
3位クォン ウンビ
4位キム ナヨン
キム ミンジュ
6位チョ ユリ
6位本田 仁美


チェイェナすばらしい身内人気!!キムミンジュってやっぱりキレイなんだな・・・肉眼で拝んでみたい。

順位発表式に戻ってきました。

4位 カンヘウォン

Fクラスからデビュー圏内どころか1位争いにまで加わってカンみなモーメントの影響すごい。

3位 イチェヨン

今までで最高の順位!I AM放出からの1000%での苦悩シーンに胸を打たれ国民プロデューサーの票が集まった模様。すごいぞ!イチェヨン!!いわゆる報われた順位?

1、2位がまさかのみゃおとさくらたんの宮×宮争い。
まさかって言ったら、怒られそう(・×・)(・×・)(・×・)

結果は、2位 宮崎 美穂


1位 宮脇 咲良でした。

さくらたんすごい!でも、みゃおがもっとすごい。韓国語は長けてるけど、あまりピックアップされてないし、どこかで放出されちゃいそうだなと思ってたので最終候補メンバーに残ることができているだけでもすごいなと思ったのに、まさかの1位争いするまでになるなんて・・・!!
でもここらへんの順位も最終順位ではかなり変動しそうな予感。

そ・し・て!!
ギリギリ食い込む20位メンバーの発表・・・!

キムドアちゃんとピザパーティーをしようとしていた、キムナヨンちゃんとパクヘユンのひよことニワトリの順位争い(?)


ピザパーティーよりも、最終舞台に上がりたいって言ってたキムナヨンちゃんだけど、20位はパクヘユンでした。


初回で放出されてもおかしくなかったキムナヨンちゃんがここまで来れただけでもすごいし、本人も納得した表情をしていたように思いましたTT
キャラもいいし、歌もうまいし、別の場での活躍が楽しみです。

順位発表式はあっさりと終わり、デビュー評価のグループ分けに移行。
初回のタッカンマリもぐもぐシーンで終わってた、Pledisのハソンス氏と秋元康氏がようやく登場。
EP10までの間、デビュー評価曲を作っていたみたいです(?)

ハソンス・・・앞으로 잘 부탁해?(We Together)
秋元康・・・반해 버리잖아?(好きになっちゃうだろう?)

こちらの曲をプロデュース。

好きな方の曲で、メインボーカル・サブボーカル1~9の中からパート振り分けを練習生本人が選択していきます。
しかし、下位メンバーから順に選択していき、上位の練習生は希望しているパートに先に選択した下位メンバーがいたら、押し出すという方式だった。
WAO~競争社会~~~~!!!
何とも波風がたちそうな方式で決めていくのですね・・・(^0_0^)

私はずっとメインボーカルをしていたのに!って涙目になってた20位のパクヘユンの不服そうな表情や、仲よしハンチョウォンをサブボーカル9に押し出したカンヘウォンはこわかった・・・。

与えられたパートは「までは」のみ。

所詮この世は弱肉強食 強ければ生き弱ければ死ぬ。

え?


練習が始まり、メインボーカルキャラのパクヘユンを押し出してメインボーカルになった竹内 美宥さん、早速不安でいっぱいになります。
イチェウォンの地声でできないですか?がこわいwww地声って日本語知ってるのすごいな。イホンギが何度も言ってたのかな?


なんであんたがメインボーカルなんだよって雰囲気が漂ってる女子たちの集い(のように見せてる編集)
こわいこわい。先生の前での練習時も、うまく声が出せず他の高音自慢の女子たちにも一旦やらせる先生。変えた方がいい雰囲気に持っていかれたけど、どうなることやら><

ハンチョウォンからメインボーカルを奪ったクォンウンビも同様、ダメ出しされちゃいます><ハンチョウォンのように歌えって私だったら、ムキーってなっちゃいそうですが、年下のハンチョウォン習うクォンウンビえらい。丁寧に教えるハンチョウォンもえらいよTT
こういうシーンで票が集まればいいな。

ピグレットと練習。かわいすぎかよクォンウンビ!


一生カッチカチに堅いカンちゃんww もうどうすることもできないと思います←

次週に発表されるのかな?あ~終わっちゃうよ~~~~

デビュー評価曲グループ分け

반해 버리잖아?(好きになっちゃうだろう?)
メインボーカルクォン ウンビ
サブボーカル1チェ イェナ
サブボーカル2宮脇 咲良
サブボーカル3イ ガウン
サブボーカル4白間 美瑠
サブボーカル5カン ヘウォン
サブボーカル6キム チェウォン
サブボーカル7下尾 みう
サブボーカル8高橋 朱里
サブボーカル9ハン チョウォン


앞으로 잘 부탁해?(We Together)
メインボーカル竹内 美宥
サブボーカル1本田 仁美
サブボーカル2宮崎 美穂
サブボーカル3チョ ユリ
サブボーカル4チャン ウォニョン
サブボーカル5アン ユジン
サブボーカル6キム ミンジュ
サブボーカル7パク ヘユン
サブボーカル8矢吹 奈子
サブボーカル9イ チェヨン

Episode(エピソード)11 順位

1位宮脇 咲良(373,783票)1
2位宮崎 美穂(347,998票)1
3位イ チェヨン(327,445票)9
4位カン ヘウォン(311,212票)1
5位イ ガウン(307,723票)
6位竹内 美宥(303,379票)2
7位チャン ウォニョン(277,992票)1
8位白間 美瑠(268,609票)6
9位矢吹 奈子(264,209票)2
10位下尾 みう(261,023票)4
11位本田 仁美(250,011票)2
12位クォン ウンビ(247,556票)1
13位ハン チョウォン(243,234票)
14位アン ユジン(238,959票)4
15位キム ミンジュ(227,786票)5
16位チェ イェナ(215,828票)3
17位高橋 朱里(213,508票)
18位チョ ユリ(213,237票)2
19位キム チェウォン(210,781票)4
20位パク ヘユン(204,678票)2
▼ 以下10名脱落者 ▼
21位キム ナヨン(188,617票)
22位村瀬 紗英(174,576票)1
23位キム ドア(167,012票)1
24位後藤 萌咲(153,955票)
25位チャン ギュリ(129,098票)
26位ホ ユンジン(96,954票)1
27位キム シヒョン(96,036票)2
28位ワン イロン(94,304票)2
29位ナ ゴウン(79,892票)1
30位イ シアン(75,969票)

この表を作るのも残すはあと1回・・・。どんどん人数が減ってさみしくなったり、どんどん表を作るのが楽になっていって気が楽になったり←

キムドアが最終メンバーに残りそうとワタクシ申しましたが、あっさり放出されちゃいましたね。ワンイロンもホユンジンも、ビジュアル&外国語担当メンバーが放出か~とガッカリしたけど、2人とも分量はちゃんとあっての結果だからしょうがないよね。

ちなみに本家のグループ活動中断して参加したチャンギュリも放出だよ!?プロミスナインファンは、ほっとしたかもしれない・・・。

みんなおつかれさまっ!

では!

コメント