「PRODUCE(プロデュース)48」Episode 8(第8話) 激しい順位変動ハラハラ泣き泣き~チャンウォニョン&矢吹奈子TOP1、2 感想とまとめ

あにょはせよ!!

PRODUCE(プロデュース)48Episode(エピソード) 8

今週の『PRODUCE(プロデュース)48』は順位が気になったので、リアタイしました。プデュ48をリアタイした次の日は疲労困憊で一日潰れがちあるある…。

今回は順位発表があり、31位以下は放出されてしまうまたもや胸が痛い回。
コンセプト評価の曲紹介からスタート。

名だたる作曲家さまたちの曲の数々。どれもこれもめっちゃいい曲。

チャンギュリが「イギヨンベ」に反応してた!プロミスナインで歌ってたもんね
(詳しくはこちらから)
(Full8loomさんもこちらから)

今回は国民プロデューサーの投票でグループ分けが決定。
放出される前にグループ分けが始まって、コンセプト評価をしてから放出されるの??と私はハテナでいっぱいになったのですが、コンセプト評価の練習した後に順位発表式があって放出されたメンバーは練習しても表舞台に立てないまま終わるということらしい。
なぜじゃと思ったけど、先生たちに教えてもらえるワークショップと思えば…。(?)

チャンウォニョンはみるオンニといっしょにしたいと!ノムノムノムもSide To Sideもいっしょだったもんね。

案外、本人たちが希望した曲に割り振りされててビックリ。

1000%グループは下位メンバーが多いから、不安でいっぱいだけど精一杯やろうとセンターもメインボーカルも志願者多数。

ぎ~ぶ み~ あ ちゃ~んす
最後に賭けてみたいんだ~
わ~ん もあ ちゃ~んす
後悔だけはした~くな~い

ちよりさん、最後のチャンス…センターに志願!したけど、あえなく落選TT
次のメインボーカルは!と志願してゲットできた!プチ泣き。どうしても生き残りたいって強く思うバラエティー班ちよりさん。

順調に行ってたチャンウォニョンだけど、初めて先生からの「チャンウォニョンまでズレてしまうんだな」っていうダメ出し✖✖

ダンスの動線処理を考えるマンネちゃん涙(´;ω;`)
しっかりした中2だな~

ブンバイヤ2組は絆が強くなって仲よくなっていたことはわかっていたけど、ここまでか!ってビックリしたカンちゃんとさとみなの日韓友情の仕上がりがEP08の目玉といっても過言ではない笑
どうか結婚してくださいっっっっ!!!!!

「水を得た魚」

どうでもいいのですが、コユジンのお手手がお餅みたいでかわいいなと思いました。

コユジンのための曲!Rumor!絶対センターで活躍してほしいの気持ちで視聴者全員がいっぱいになるのでした。(…がしかしの結果になるとは知らずTT)

高橋朱里さん、他薦によりセンター決定。練習生から人気が高いセクシー&キュートじゅりオンニ。まにまに練習したじゅりオンニのイェイェイェラップ褒められた!

先生との最後のレッスンの時、がんばりたいけど心のどこかで無理かなって不安いっぱいの練習生たちの涙。泣いちゃう…。 はあ…放出されたメンバーも、この色付いたシャツはもらえますか?←

放出メンバーも含めたコンセプト評価レッスンは謎でしたが、悔いのないようにがんばりたいって取り組む姿はとても夢があって感動しました。
そして始まった2回目の順位発表式。きゃ~ドキドキ

後藤萌咲さんまさかの22位も落ちてしまった。
正直なぜ前回6位だったのか、謎だと思ってた私なので妥当な順位かなと思ってしまった…でも、この前AKBINGO見たら韓国で人気急上昇中の後藤萌咲って紹介されてたのに!

チャンギュリもかなり順位が下がってしまった…。チャンギュリいい子なんだけど、なかなかネガティブでこの姿ってファンは見たくないよなってシーンばっかり映されてる…。mnetはストーンミュージックに恨みあるのか←

村瀬さんもランクイン!でも、ベネフィットがなかったら放出だったらしい。ベネフィット、ほんと、だいじ。

キムナヨンとてもがんばった!かわいいかわいい。

無理かなって思ってたリアクション芸が得意なイシアンもランクイン。

イチェヨンチェイェナも順位が下がってて最終回まで順位変動が激しそうでますます目が離せなくなってきました笑

日本ではパっとしないらしい、本田仁美さん12位ってすごくないですか?日本での活動にもいい具合に影響しそうです。

デビュー圏内からランクダウンするメンバー多数する中、ハンチョウォン9位ってすごすぎる…。キューブがゴタゴタしている中(←)、希望のハンちゃんです!!

「押し寄せるブンバイヤ」

初回、トップ1,2だったイガウンさくらたんも順位が下がってしまった…。デビューかたいと思ってた2人だけどわからなくなってきました。

1位候補の4名。カンちゃんことカンヘウォンが入ってる!!みんなビックリ~

放出されると思って、さとみなの家に遊びに行こうとしていたカンちゃんがなんと3位。シンジラレナ~イ。

そして、1位は安定しているマンネチャンウォニョンちゃんでした。唯一100万票超えです。

矢吹奈子ちゃんも2位と順位があがりました。なこちゃんは、挨拶する時も一人称変えないですか…?

そして、ギリギリランクイン!する30位は竹内美宥さんでした。コユジンが放出されてしまった…。ずっと表情が硬かったみゆさん、良くも悪くもアイドルアイドルしてない彼女ですが、もうちょっとアイドルしてほしいかも…しれない…(ただの感想です)

たくさんビックリして感動した順位結果でした。
この結果を見てみると、完璧なアイドルを求める韓国だけどひたむきに頑張るメンバーがピックされてて日本の文化が影響されている気がします。

我らがスタシのチョガヒョンが放出されてしまいました(´;ω;`)おつかれさま~!いっしょに妹たちの活躍を応援していこう!
スタシ3人娘さらんへ!


Episode(エピソード)8 順位

1位チャン ウォニョン(1,010,555票)2
2位矢吹 奈子(947,642票)5
3位カン ヘウォン(927,362票)22
4位アン ユジン(910,191票)2
5位クォン ウンビ(906,981票)
6位キム ミンジュ(860,341票)9
7位宮脇 咲良(824,058票)3
8位イ ガウン(808,425票)7
9位ハン チョウォン(765,985票)38
10位チョ ユリ(747,120票)9
11位ホ ユンジン(730,282票)11
12位本田 仁美(716,204票)10
13位白間 美瑠(657,285票)3
14位ワン イロン(643,901票)6
15位キム チェウォン(602,360票)13
16位チェ イェナ(601,295票)7
17位イ チェヨン(597,256票)7
18位パク ヘユン(594,672票)25
19位イ シアン(589,732票)4
20位高橋 朱里(579,050票)2
21位キム ナヨン(572,848票)17
22位下尾 みう(562,216票)14
23位キム ドア(557,987票)11
24位キム シヒョン(549,741票)4
25位村瀬 紗英(546,533票)15
26位チャン ギュリ(525,854票)9
27位宮崎 美穂(504,339票)6
28位後藤 萌咲(491,582票)22
29位ナ ゴウン(488,056票)
30位竹内 美宥(487,842票)19
▼ 以下27名脱落者 ▼
31位コ ユジン(469,647票)5
32位ソン ウンチェ(366,555票)
33位千葉 恵里(359,859票)9
34位小嶋 真子(353,790票)3
35位ユン ヘスル(343,299票)17
36位ペ ウニョン(334,027票)1
37位中西 智代梨(308,280票)2
38位武藤 十夢(299,255票)5
39位佐藤 美波(293,650票)19
40位岩立 沙穂(288,890票)13
41位山田 野絵(270,992票)27
42位浅井 七海(269,995票)4
43位キム ソヒ(269,233票)7
44位キム ミンソ(257,679票)9
45位村川 緋杏(255,391票)15
46位キム ヒョナ(253,880票)9
47位キム スユン(251,208票)10
48位イ ハウン(250,748票)13
49位荒巻 美咲(240,798票)7
50位キム チョヨン(240,058票)9
51位イ ユジョン(204,599票)2
52位本村 碧唯(201,013票)8
53位パク ミンジ(193,759票)1
54位ユ ミニョン(191,306票)3
55位パク ソヨン(172,714票)13
56位ワン クオ(167,709票)11
57位チョ ガヒョン(137,680票)9

コンセプト評価グループまとめ

ピンクメンバーが残留

Rumor
作曲:EDEN
1組
クォン ウンビ(リーダー・メインボーカル)
キム シヒョン(センター)
キム チョヨン
下尾 みう
イ シアン
2組
コ ユジン(センター)
キム ヒョナ
村瀬 紗英
パク ソヨン
ハン チョウォン(メインボーカル)



다시 만나(また会おう)
作曲:イ デフィ、Simpson、リシ
1組
パク ヘユン(リーダー・メインボーカル)
キム ソヒ
佐藤 美波
浅井 七海
ワン イロン(センター)
2組
カン ヘウォン
キム ミンソ
ペ ウニョン
荒巻 美咲(センター)
竹内 美宥(メインボーカル)


너에게 닿기를(君に届け)
作曲:仮面ライダー
1組
チャン ギュリ(リーダー)
チョ ユリ(メインボーカル)
キム ミンジュ
キム チェウォン(センター)
宮脇 咲良
矢吹 奈子


1000%
作曲:OREO
1組
ユン ヘスル(リーダー・メインボーカル・センター)
キム スユン
宮崎 美穂
岩立 沙穂
2組
中西 智代梨(メインボーカル)
ワン クオ
イ ユジョン(センター)
イ ハウン
チョ ガヒョン


I AM
作曲:Full8loom
1組
イ ガウン(リーダー・センター)
武藤 十夢
ソン ウンチェ
イ チェヨン
ホ ユンジン(メインボーカル)
2組
パク ミンジ(メインボーカル)
アン ユジン
チェ イェナ
小嶋 真子
高橋 朱里(センター)


Rollin' Rollin'
作曲:Wonderkid、シンクン
1組
キム ナヨン(リーダー・メインボーカル)
キム ドア
村川 緋杏
山田 野絵
本田 仁美(センター)
2組
チャン ウォニョン(センター)
後藤 萌咲(メインボーカル)
白間 美瑠
ユ ミニョン
千葉 恵里

次回は放出されたメンバーたちのチーム移動から始まるらしい。
1000%残留したのみゃおだけだよ。

では!

コメント