私の胸を動かし続けるKiggen(キゲン)氏

あにょはせよ!!
何かと私の中で話題になる『Kiggen(キゲン)』氏についてまとめてみたいと思います。

Kiggen(キゲン)プロフィール


本名:이기원(イ・ギウォン)
生年月日:1979年3月13日
出身地:日本 岐阜県
身長・体重:180cm・ 70kg
血液型:AB型
学歴:釜山大学 日本語日本文学科

身長・体重はわりと、どうでもいいのですが(←)、この方が何をする方かと言いますと、ブランニュー・ミュージックという事務所に所属して『PHANTOM(ファントム)』というグループで活躍されていた方です。ちなみに2017年12月末にファントムは解散、2018年3月にブランニューミュージックから去っていかれました。
(ブランニューミュージック・・・San EやBUMKEYなどK-HipHop界歌い手が所属する事務所。Wanna Oneのイデフィも練習生として所属)

出身地が。え?岐阜??そうです、彼は10歳まで中部地方の岐阜県に住んでいたのです。
そうです。ここ岐阜です。

大学を卒業し、兵役を終えてから音楽を始めたキゲン氏は日本育ちで大学時代も日本語日本文学科を専攻していたため日本語が堪能。本名の기원(ギウォン)を日本読みした起源からKiggen(キゲン)という芸名になったそうです。しかも、X JAPANのHIDEのドキュメンタリーを見て、音楽を始めようと思ったというめちゃめちゃな日本フリーク。


KIGGEN(키겐) ((PHANTOM)(팬텀)) _ PLAYBACK(다시보기) (Feat. Jinsil(진실) of Mad Soul Child, Hanhae(한해))

このMV見たことある方多いのではないでしょうか?SEVENTEEN(セブンティーン)ジョンハンが長髪時代にMVに出演しています。しかも!!お相手の女性が私の大好きなイムジヒョンちゃんTT
激かわ~ご懐妊おめでとうございます!!

ご自身でも歌手活動されていますが、最近はアイドルへの作詞・作曲活動でご活躍。

TITLE BABY IT'S U (Prod. by 키겐 & earattack)
정세운 (チョン・セウン)

TITLE DIAMOND GIRL(ダイアモンドガール)
MXM (BRANDNEWBOYS)

TITLE 있다면 (If You)
NU'EST W (ニューイースト ダブリュー)

Say Yes
SEVENTEEN(セブンティーン)

GOLD
Wanna One (ワナワン)

FFW
TWICE(トゥワイス)

あと、最近の曲だとざっくりこんな感じです。ナムドルヲンチな私からしたら、よくわからなかったりする方々が多かったので割愛しましたが、たくさん作詞作曲活動されていてこれからもどんどんご活躍されていかれる予感です。


JEONG SEWOON(정세운) _ BABY IT'S U (Prod. KIGGEN(키겐), earattack)

スタシ仲間のProduce 101出身チョンセウンくんの新曲はがっつりプロデュース。ワナワンの曲もそうだし、プデュメンバーの曲を多く作ってるのは何でや?と思ったら、評価曲「Oh Little Girl」をASSBRASSと共同作曲した由縁でらしい。プデュは見てないので、よくわかりません。

どうでもいい話なんですが、このチョンセウンくんを観覧していた時、器用に女性ダンサーが入ったりはけたりするため全く歌に集中できませんでした←

それでですよ。ここまでだったら、キゲン氏すごいねで終わるのですが、私をびっくり仰天させたことがあってですね。
それがこちらです。

키겐さん(@kiggen7)がシェアした投稿 -

키겐さん(@kiggen7)がシェアした投稿 -

키겐さん(@kiggen7)がシェアした投稿 -

アイコン!!コリラックマ!!!どんだけリラックマ好きなのよ!!私もビックリするくらい、いや私を超えるレベルでのリラックマヲタクなのです。
チャニョル(EXO)や、スジや、ラブリーズのケイちゃんも中々のリラックマヲタクですが、彼はレベルが違います。私の友だち「キイロイトリ」もちゃんと仲間にしてます。ここが大きなポイント!!


키겐さん(@kiggen7)がシェアした投稿 -


大の大人が並べてアテレコってまあまあアレ←
リラックマを人形って言ったら、人形じゃないってキレるww しかもキイロイトリにピットベンって意味不明な名前を付けてる・・・ピアノが得意らしい。
みんなドン引きしてますやん。

日本フリークな韓国人アーティストの方が好きなのですが、ここまでだと他人とは思えません。
キゲン様。Mr. Kiggen。키겐님。ご所望のリラックマグッズを韓国まで持って参りますので、宇宙少女のタイトル曲をいつの日かお願いいたします・・・。この記事を読んでくれることを祈って・・・。

では!

コメント