「PRODUCE(プロデュース)48」Episode 1(第1話)がいよいよ始まりました~ 感想とまとめ

あにょはせよ!!

PRODUCE(プロデュース)48Episode(エピソード) 1

2018年6月15日(金)の18:00~ワールドカップとともに始まった日韓合作プロジェクト『PRODUCE(プロデュース)48』

あんだけ指折り数えて待ち望んて本番死守!と豪語していたにも関わらず、焼肉食べに行ってました~ガハハ。TLを見て完全に乗り遅れた!と反省いたしました。
落ちていた動画を見漁ってたのですが、初回からめちゃくちゃ面白くてすでに2回見ました!長すぎて土日潰れた~

まずは我らが『Yuehua(ウィエファ)』から。
チェイェナ氏、こんなに愛嬌満点でかわいい赤ちゃんなのに、A評価。ギャップ萌えで上位確定です。
Season1にも出てたらしい女優顔のキムシヨンと顔がエリート!チュイっぽいワンイロンは何でかB評価。なんでだろう。

『Woolim』『WM』
宮崎美穂が有名な会社って全く参考にならない情報(←)をちよりに伝えてたWoolim
たぶんみゃおはピニが好きなんだろうな。
Woolimガールズたちは先生からなんでデビューしてないの?て言われるくらいの実力でした。
クォン ウンビがA評価。キム チェウォンがB評価。キム スユンとキム ソヒがC評価でした。

WMイチェヨンはSIXTEENとK-pop Starに出てた有名人。サバイバルは3回目。
イチェヨンのフリーダンスは鳥肌もんで、先生もオオカミの雄叫び(?)
イ チェヨンはもちろんA評価。イ スンヒョンとチョ ヨンインはB評価でした。チェヨンに2人が埋もれてる~って思ったけど、B評価すごい!

『8D CREATIVE』カンヘウォン
めちゃくちゃかわいくてお顔エリート。しかし、IUの歌ってたところ、先生たちの眉間のしわwww
魅力は「清純」だけだとF評価。ガーン。

『Urban works』キム ミンジュもかわいいのに、残念な感じでD評価


そこから、基本がなってない練習生たちに辛辣なコメント続く。

『AKB48』小田 えりなさんと、中野 郁海さんの「好きだ好きだ好きだ~~」連発に先生たちの顔www
フリーダンスがあること事前に伝えられてなかったの?何パターンか用意したりできなかったのかしら…。
これは、AKBグループが韓国アイドルから吸収して成長する姿を見せるための舞台だということにしときます。じゃないと見ていて辛い笑

HKT48のオーディションあるんだろ?なんで選ばれたのかわからないと言われ、「ハングルじゃないと名前読めない総選挙」第1位村川 緋杏(ムラカワ ビビアン)泣き泣きTT


先生がFからデビューしたメンバーもいるからの励まされ…

AKBグループのメンバーが、歌と踊りができなくても人気があるし、楽しいところを見せるエンターテインメントってことをアピールするしかないって自分たちで言わずにファンに言わせとけばいいのに…。文化の違いに打ちのめされたシクシクからの同情票GETしとけば(←)

『NGT48』のマスコットのえぴーこと山田 野絵さんに先生たちもにっこり~笑 本当にジュイみたい。
C評価でも大喜び!!

『FNC』パク ヘユン チョ アヨンはYEAH!YEAH!YEAH!
『RBW』ナ ゴウンパク ジウン
A評価出たのに、歌うまいね~って巻きで終了w

『FENT』キム ドア
ソヘに似てるって言われてたけど、A評価

『WELLMADEYEDANG』ソミ似のファン ソヨン
同じ事務所のカン タミンの出番は…?
この2事務所は来週ちゃんとするのかな?

そして・・・お待ちかねの『Starship(スターシップ)』
ビーグル美を披露。きちんと裏側まで放送されて巻きで処理されたメンバーたちと扱いが違う笑
私はアンユジンしか見えてなかったけど、チョン ウォニョンはまさかの全メンバーの中でマンネ。168cmあるジャイアントベイビー!めちゃくちゃかわいいし、先生からも気に入られてるからこの子も上位確定?

ジャイアントベイビー・・・

2人に埋もれちゃいそうなチョ カヒョンもフリーダンス立候補して魅力アピール。
絶対Aだと思ったのに、B評価だった。ソユオンニの厳しめ判定でかな?

『HOW』3人娘のセレブファイブ。差別化を図った選曲だったみたいだけど、次のAKB3人娘とかぶる結果に。

竹内 美宥さんのA評価は現場にいないとわからないのかな←
編曲能力とかも評価されたのでしょう。後藤 萌咲さん、花粉症で声が出なくなってて残念だったけど168cmよりも高く見える手足の長さと表情で爪あとのこしていきました。(結果はFだったけど)

そしてついに『Pledis』
再起を狙うAfter Schoolイガウンと練習生期間半年のホ ユンジン。ユンジンちゃん、プロフィール写真ではボブだったけど、ロングのポニーテールです。切ったのか、エクステか。
イガウンのためのプデュ48って言ってもいいほどのドキュメンタリー具合w
性格よさそうで、しっかり者のカウン氏のひとことひとことにもらい泣きしてしまいました。
パフォーマンスもさすがのA評価。ホ ユンジン氏もカウンに負けず劣らず魅力的でした。


Episode(エピソード) 1まとめ

Yuehua Entertainment
使用曲Little Mix - Move
評価 キム シヒョン(김시현) - B
ワン イロン(왕이런) - B
チェ イェナ(최예나) - A
Woollim Entertainment
使用曲Lovelyz - Ah-Choo + Infinite - Bad + (part of) extra dance
評価 クォン ウンビ(권은비) - A
キム ソヒ(김소희) - C
キム スユン(김수윤) - C
キム チェウォン(김채원) - B
WM Entertainment
使用曲Becky G - Shower + Chaeyeon Dance
評価 イ スンヒョン(이승현) - B
イ チェヨン(이채연) - A
チョ ヨンイン(조영인) - B
8D CREATIVE
使用曲IU - 너랑 나(YO&I)
評価 カン ヘウォン(강혜원) - F
Urban works
使用曲No Matter What
評価 キム ミンジュ(김민주) - D
AKB48
使用曲AKB48 - Get you!
評価 中野 郁海 - ?
小田 えりな - ?
AKB48
使用曲4minute(포미닛) - What's Your Name?
評価 中西 智代梨 - D
宮崎 美穂 - D
茂木 忍 - F
篠崎 彩奈 - F
市川 愛美 - F
HKT48
使用曲HKT48 - 止まらない観覧車
評価 本村 碧唯 - D
今田 美奈 - D
松岡 菜摘 - F
月足 天音 - F
村川 緋杏 - F
荒巻 美咲 - F
栗原 紗英 - F
NGT48
使用曲SNSD - Gee (JPN Ver)
評価 山田 野絵 - C
長谷川 玲奈 - D
FNC
使用曲Little Mix - Power
評価 パク ヘユン(박해윤) - A
チョ アヨン(조아영) - ?
RBW
使用曲SEVENTEEN - Pretty U
評価 ナ ゴウン(나고은) - A
パク ジウン(박지은) - ?
FENT
使用曲
評価 キム ドア(김도아) - A
WELLMADEYEDANG
使用曲
評価 ファン ソヨン(황소연) - A
カン タミン(강다민) - ?
Starship
使用曲Little Mix - Wings
評価 アン ユジン(안유진) - B
チョン ウォニョン(장원영) - B
チョ カヒョン(조가현) - B
HOW
使用曲Celeb Five - Celeb Five (I Wanna be a Star)
評価 キム ミンソ(김민서) - C
ワン クォ(왕크어) - B
ユ ミニョン(유민영) - A
AKB48
使用曲Yoko Okinome - Eat You Up
評価 後藤 萌咲 - F
竹内 美宥 - A
岩立 沙穂 - B
Pledis
使用曲Camila Cabello - Havana
評価 イ カウン(이가은) - A
ホ ユンジン(허윤진) - C
めちゃくちゃ長かったけど、面白かった!!韓国勢の方が評価高いですね。

イガウンのカナルビが「ごとうもえ」になってるあたりが私の詰めの甘さと似てますね!!!←
先生の評価と人気投票はやっぱり違います。

とまぁ・・・わかっていたことですが、韓国のアイドルと日本のアイドルのカテゴリが全然違うのでお互いアレレとなってレベルの差で泣き泣きっていうちょっと辛いEP01でした。アクターズスクールとかE-girlsとかが同じカテゴリのような気がするのですが、「日本と韓国のアイドル文化の違い」そして「文化の融合」「日本勢の成長」が趣旨ってことで見守りたいです。

次週は、AKBグループの顔「宮脇 咲良」「松井 珠理奈」のお鼻をポッキリ折る回←

すでにさくらたんがセンターになっているのがわかっているので、あまり胃を痛めず見ることができそうです。でもこわいです・・・


では!

コメント