『GirlsPlanet999(ガールズプラネット999 ガルプラ)』Episode 7(第7話)感想とまとめ

あにょはせよ!!
パソコンが重い!!Google Chromeを立ち上がるのを待つ間に眠くなってパソコン閉じるを繰り返してました(いいわけ)
なんと今のパソコンを10年使っていることに気が付きました。Kpop好き歴と同じ年数です。ソシ全盛期だったのに、いつの間にかオーディション番組の先生になってるのだから、買い換えます。遅すぎるくらいではなく、遅すぎました。またもや、どうでもいい話でした。

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)Episode(エピソード) 7

2021年9月17日(金)放送分です。 2回目のミッション『コンビネーションミッション』の続きです。

テヨン - 그대라는 시 - <Girl's Poem>

リハーサル時に、櫻井 美羽がミスしてしまいファン・シンチャオが笑ったら、先生激怒。
この状況に私が笑ってしまう←
誰かが喧嘩とか怒られてたりすると笑ってします最低な人間です。(蛭子病)

すぐ笑うところがダメらしい。表情管理ができていないアイドルと同じでしょうか。外国語でバラード歌うと発音の不自然さが浮き彫りになって、大変そうだね…
この3人、こんなにかわいくて歌うまかったっけ?ってくらい良かった。ただ3人編成のグループが多い分、1位獲れるか不安です><
私も思った!よ!!

ITZY - 마.피.아. In the morning

ビジュアルセンター3人組。これは強い!!
ベネフィットを獲得するために、センターに志願しなかったホジウォンは、策士。
大人っぽいから2人のことをオンニと言っているのが、違和感。
ティファニー先生の「・・・。」私のPCと同じで貫禄感じる(?)
ビジュアル強い!
↑3人を見た私と同じ。これは、1位だなと確信…。

SMTM9 - VVS - <V V Yes>

リャン・ジャオのラップに先生たち笑っちゃう…!彼女にラップは無理がある~
リャン・ジャオは、ぽわぽわフチプニャ双子かと思いきや、結構問題児くさい←
イ・チェユンが泣いて抗議TT 見ていて辛い…!
TVに映ってないだけで、結構モメたんだろうな~
本番も先生たち苦笑してました。ステージを終えただけでも頑張った(?)

IU - 아이와 나의 바다 (My sea)

IUの曲はIUしか勝たん!おばさん、頑張って勝たん文法を使ってみた。
高音をこなすことができるのか!?
シャナさんは、なかなか高音に苦戦。いざ本番を迎えるとシャナさんは、ミスなくできた! ただ、チョンジユンのうまくできなくて切ない顔が見ていて辛かったTT 泣いちゃいそうな場面だったのに、えらい!

2PM - 우리집 - <Dream High>

女子3人は、一番あかん説。なにこれ、こわい。息が合ってなくて、ハモリが不協和音に聞こえると中間評価で言われて、プライドが傷ついた模様?
マスターたちの中間発表でリーダーのワンヤーラが最下位に。
みんなに申し訳ないというリーダーが、かわいそうで…TT傷ついたよね…TTTT
生活感丸出しで練習を続けた結果は(←)、リーダーの役割をきちんと果たせてチームワークがよくなったとほめられた!

Little Mix - Salute

振付を複数名で考えたのに、私が考えましたと1人挙手するツァイ・ビーン。
キムドアが、すかさずフォロー入れていたけど、これは編集による罠でしょうか?笑
気まずい…。
テンポが速い、速いと言われてしまうツァイ・ビーン。私は、後藤萌咲さんを思い出しました。懐かしい…!今何しているんだろう ポイントパートをもう一度考え直したほうがいいのでは?と提案されてしまったツァイ・ビーン。時間がなかったという言い訳はよくなかった…。私も、忙しいとか時間がないとか言う人が本当に嫌いだ…!でも、泣いてしまったからポイントパートを変えずにそのまま…
私はリーダーだから私の言う通りにしてというツァイ・ビーン!!強い!!ここまで来たら面白い笑
仲悪そ←
ただ、パフォーマンスはとてもよかった!Little Mix好きなので、ひいき目もあり。
キムヘリムかわいい~

イ・ソニ - 縁

渋い曲にTOPメンバーが集合。単調な振付に中間評価では、あまり評価されず。
まずはストーリーを決めたほうがよいと、話し合い。

センターのカンイェソが・・・
ちぬ。
衝撃のストーリーを思いついたスー・ルイチー。ユジンが、この中でいっしょにデビューできない人もいるだろうけど、今回のいっしょにステージに立てた縁を忘れないというストーリーにしようと。スー・ルイチーの韓ドラ見すぎアイデアはあえなく却下。
私たちは生き残ってミッションに参加することができたので、責任感を持ってステージを持って成功させたいというメイちゃん。リーダーの言う通りにしてという誰かさんとは違う!!(言ったらダメ)
このオーディション番組の縁を表現することはできるのか!?
見よ、この透明感のあるイェソを。
マシロオンニも泣いちゃいます。
まさかの先生もないちゃうくらいの圧巻のステージ。
1位確定。

コンビネーションミッションの1位獲得チームはこちら▼
カテゴリ課題曲メンバー
3名
ボーカル ITZY - 마.피.아. In the morningホ・ジウォン、フー・ヤーニン、坂本 舞白
6名
ダンス イ・ソニ - 縁チェ・ユジン、シェン・シャオティン、メイ、カン・イェソ、スー・ルイチー、山内 若杏名
9名
ダンス Little Mix - Saluteキム・ドア、ツァイ・ビーン、新井 理沙子、ユン・ジア、ジアイ、早瀬 華、キム・へリム、ヂャン・ルォフェイ、島 望叶



スキルも大事、愛嬌も大事。でも、それよりもアイドルは努力してきた過程を感じることができることが大事byJYPをひしひしと感じたコネクトミッションでした。感動した!!

次回は2回目の生存者発表式!!30名脱落は厳しい…!というか、もうこのブログを書き終える前にEP8見てしまいました←
早くまとめます!!

では!

コメント