『GirlsPlanet999(ガールズプラネット999 ガルプラ)』Episode 6(第6話)感想とまとめ

あにょはせよ!!
はぁ…ワクチン接種2回目で熱出て寝込んでました。色々食欲なくなったときのために食べやすいものを買っていましたが、逆に食欲が増してスーパーへ駆け込むという事態が発生しました。これから接種される方は、ポカリ・薬・どん兵衛をご準備されることをオススメします。
とどうでもいい話は置いといて接種前に見てはいたけど、ブログにまとめるのが遅くなりました。

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)Episode(エピソード) 6

2021年9月10日(金)放送分です。 生存式後の初のミッション『コンビネーションミッション』です。
キムダヨン指原莉乃に似てるな〜と思ったんだけど、まさかの3年前にも同じこと書いてたww
こちらから>

今回からセル投票がなくなり、グローバル投票による各グループの個人投票に変わります。
セル方式、謎だったらよかった。
ホジウォンの衝撃受けたフェイス。
カンイェソの衝撃受けたフェイス。
2人ともかわいい。

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)コンビネーションミッション練習スタート!

今回のミッションは同じ人数編成で作られたチーム同士での戦い。
課題曲がボーカル・ダンス・ラップ…と発表されていきます。
We Areは私が好きな曲。Loco&GRAYの曲かと思ってたら彼たちはfeaturingでの参加だったとこのタイミングで知る←
Apple Music見るとちゃんとfeaturingと書いてあった(義務教育の敗北)
みんな避けたい名曲。この曲は聴くに限るね。
キムボラのこの発言が伏線(ネタバレ)
キムボラにテヨン歌ってほしかった〜〜(ネタバレ)
上位のセルから希望の課題曲を選択!
この曲がなぜこんな人気なの??ベネフィットが大きいため人気メンバーたちが集まるこのグループに周りの練習生たちは戦々恐々。
コンビネーションミッションの課題曲と構成メンバーはこちら▼
カテゴリ課題曲メンバー
3名
ラップ ウ・ウォンジェ - 시차 (We Are) (Feat. Loco & GRAY)ウェン・ヂャ、キム・ボラ、永井 愛実
ボーカル ITZY - 마.피.아. In the morningホ・ジウォン、フー・ヤーニン、坂本 舞白
ボーカル 2PM - 우리집 - <Dream High>ソ・ヨンウン、ワン・ヤーラ、桑原 彩菜
ラップ SMTM9 - VVS - <V V Yes>イ・チェユン、リャン・ジャオ、嘉味元 琴音
ラップ テヨン - 그대라는 시 - <Girl's Poem>チェ・イェヨン、ファン・シンチャオ、櫻井 美羽
ダンス Meghan Trainor - No Excuses - <Bling Cling Girls>キム・スヨン、ヤン・ズーグァ、江崎 ひかる
6名
ヴォーカル+ラップ BTOB - 그리워하다 Missing Youイ・ヘウォン、リョン・チェクイン、川口 ゆりな、アン・ジョンミン、チョウ・シンユー、久保 玲奈
ダンス イ・ソニ - 縁チェ・ユジン、シェン・シャオティン、メイ、カン・イェソ、スー・ルイチー、山内 若杏名
ボーカル IU - 아이와 나의 바다 (My sea) チョン・ジユン、リー・イマン、坂本 志穂菜、キム・チェヒョン、シュイ・ズーイン、野仲 紗奈
9名
ダンス BLACKPINK - Ice Creamキム・ダヨン、シュイ・ニエンツー、岸田 莉里花、ヒュニン・バヒエ、ウー・タミー、藤本 彩花、グイン・マヤ、チェン・シンウェイ、池間 琉杏
ダンス Little Mix - Saluteキム・ドア、ツァイ・ビーン、新井 理沙子、ユン・ジア、ジアイ、早瀬 華、キム・へリム、ヂャン・ルォフェイ、島 望叶


コンビネーションミッション後の生存者発表式での脱落者はなんと…

30名…!!!!

もう番組終わりますやん。ふるいのかけ方が激しくてコロナ禍でのオーディション番組のリアル(?)を感じました。

練習スタート!!

SMTM9 - VVS - <V V Yes>チーム
イ・チェユンを子役で見たことあったことに気がついた私。何か見たことある顔。プラネットマスターも子役イメージなんだけどさ…。
双子の姉、まさかのリーダー立候補!!
ポテンシャルがアレで(アレで)、フーヤーニンのように年功序列でリーダーにはなれませんでした。大丈夫かな…心配。

ウ・ウォンジェ - 시차 (We Are) (Feat. Loco & GRAY)チーム
伏線回収…
下位セルだったため、残りものでやむを得なくこちらが課題曲に。
ナガイマナミさん、韓国語のラップに苦戦。

ITZY - 마.피.아. In the morningチーム
ビジュアルグループ。マシロの顔が覚えられないんだけど、私はどこか悪いのだろうか。
年功序列を重きを置くフーヤーニンかと思いきやマシロをリーダーに推薦。どこか悪いのだろうか。
え!?大丈夫!?と一瞬心配してしまったおばさんです。頭けがしたのかと思った…(メッシュしてる人が周りにいない)

Meghan Trainor - No Excusesチーム
トラブルには気をつけてるエジャキヒカルとスヨンw 何とも生々しいwww
でも、あるあるです。

イ・ソニ - 縁チーム
センター選抜試験。
マンネちゃん、カンイェソはるすいっするかーよ??スクショのタイミングは絶対ここではなかった。強敵揃いの中、カンイェソがセンターに!おめでとう!!

BLACKPINK - Ice Creamチーム
ビジュアルトップ、チョウシンウェイがまさかのリーダー立候補で全員お口あんぐり。
天然キャラが確立されてる。
そして結局キムダヨンがリーダーに。このシーンがカットされない、チョウシンウェイの実力。

ちょっと、あとの練習風景は割愛します。ごめんなさい。

GirlsPlanet999(ガールズプラネット999)コンビネーションミッション本番!

コンビネーションミッション当日!

ボーカル曲はなんと生演奏。
本当に思ってる?

今回のベネフィットは27万点。これはほしいところ。

ウ・ウォンジェ - 시차 (We Are) (Feat. Loco & GRAY)

We areのラップ屋さん登場。 ウェンジャー、リアクションTOP1。世界を席巻。
ラップに苦戦したナガイマナミさん。自分の歌詞もできていないのに、助けてあげたキムボラ。デビュー不可避←
苦戦したナガイマナミさん、 「これからもラップを続けてほしいです」評価をもらった。 たぶん、続けない←
興奮すな。
このセルはよかった。

BTOB - 그리워하다 Missing You

個人順位1位の川口ゆりなさん、ボーカル担当に!そして、大苦戦。
川口ゆりなに怒る先生。こわいわ。 先生叩かれそう←
過呼吸気味に泣く川口ゆりなを見て さすがにヤバいと思ったのか、終わったのにアドバイスをする先生(とまだ仕事をするカメラマンアジョシ)
久保玲奈さんの高音が優しくカバーして川口ゆりなさん無事にできた。 久保玲奈さんにとって、褒め言葉なのでしょうか。

BLACKPINK - Ice Cream

Mネのキムダヨン推しがすごい。チョウシンウェイの見どころなく終了…。その他、感想なし←


と、まとめていてもこの子誰だっけ?となるくらい分量の偏りがあるのか、私の集中力がないのか、何ともバランスが取れていないガルプラ。次回も、コンビネーションミッションの続きから!!

では!

コメント