WJSN(宇宙少女)“Would you stay♥ - Secret Box”単独コンサートへ行ってきた~

あにょはせよ!!

WJSN(宇宙少女)単独コンサート開催

宇宙少女が2019年3月2日と3日に2回目の単独コンサート「Secret Box」を開催されました。

開催されますブログを書いている途中で放置していた・・・。
ブタケの時は、あえなくサイン会落選し、ラララブ活動に至っては渡韓もせずだったので、約1年ぶりの生宇宙ちゃんでした。もうそんなに経つのかと驚き。

開催場所は1stコンの時と同じ梨泰院の近くの「BLUE SQUARE(ブルー・スクエア)」。キャパは大阪でいうと、フェスティバルホールとかグランキューブ大阪くらいの規模です。せっかくだから、開演前に梨泰院周辺のカフェに行きたかったのに、グッズ並んでたら時間がなくなった・・・。タイムイズマネーTT

米輪たち。

 
物に執着ないため、グッズに並ぶなんて普段しないけどペンライトケースがほしかったため並んでみました。無事にGET\(^o^)/

個人グッズはボナ・ソラ・ルダが早々に売り切れてました。ボナってそんなに人気だったんだと驚き・・・!さすが宇宙少女Kのセンター。
買わなかったけど、ストラップに付いていたペンライトのチャームが激カワでした。

ギリッギリに2期特典のクジ引きしたら、ダヨンのポストカードみたいなのが当たった\(^o^)/
友だちにあげてしまったけど、写真くらい撮ればよかった・・・

私は10列目あたりだったのですが、端っこだし、傾斜がついていない会場のためやや見にくかったです・・・
ペンライトの電池を持って行き間違えたハプニングもありましたが(反省)、ついに開演!!

赤いスパンコールが輝く衣装!に、黒いニーハイブーツで、祖父母から暑いんか寒いんかどっち?って言われそうな衣装←
彼女たちは歌って踊るので暑いです←←

1.비밀이야(ビミリヤ) -Secret-

Secret Boxだから、ビミリヤが1曲目でした。

ルダボブ×ビミリヤ最高~って思ってたのに、めっちゃ髪伸びてるやんっ!!!!ちょっとショックでしたが、姫ちゃんのリボン仕様がかわいすぎるのでモーマンタイ(無問題)
ううかわいいよTT 動画が見つからない←

2.르네상스(ルネッサンス) -Renaissance-

今回、生で観ると好きになった曲ルネサンス。宇宙少女ファンが好きそうな曲です。イヤホン越しに聴いている時と、生で聴いた時の印象が変わるんだなぁ。

3.칸타빌레(カンタービレ) -Cantabile-

1番楽しみにしていたカンタビーレ!やっぱりソラの歌いだしが最高でした。どんなダンスなのかも楽しみにしていたけど、↑こんな感じでした(雑)
手足の長いウンソに似合う振り付けで推しじゃなくても、ウンソにフォーカスされてしますこと必至。生で見ることができてよかった・・・。

4.유갓(ユーゴット) -You Got-

杖を使ったダンスが特徴的で、忙しい中よくここまでのダンスを完成できたなと感動しました。宇宙少女たちは杖使いも美しく上手でした。ステッキダンスを見ると少女時代を思い出してしまう世代・・・。

5.퐁당퐁당(ポンダンポンダン) -Plop Plop-


少女たちにダンスを教えてもらって、客席もみんないっしょに踊りました。大部分がすぐに飽きて(疲れて?)やめてしまったのを、少女たちに怒られてしまった・・・客席をよく見てます笑

6.우주키스미(ウジュキスミー) -Would You Kiss Me-

まさか聴けると思ってなかった、大好きなこの曲TT 13人でするかわいいラインダンスが萌えポイントのひとつだけど、今回は残念ながら10人でのラインダンス。
それでもかわいい。ルダちゃんが「취소할게 테테」でするかわいいかわいい脚蹴りをまた見ることができて感動です。冷静に考えたら成人女性がする動きじゃないけど、ルダちゃんはちゃんとルダちゃんを演じているのであります・・・だから人気。
ウンソがスビンとルダちゃんを1回ずつお姫様抱っこしてハケて行ってテンション上がりました。女性アイドルを担ぐ女性アイドルって他にいる!?
ここのウンソがかわいかったTT 顔つぶしすぎ!笑

7.라 라 러브(ラララブ) -La La Love-

はじめてのラララブ。イントロの腰を立たせるダンス部分が妖艶で美しかったです。あんまりハマってなかったこの曲ですが、どんどんダンスが中毒性があって好きになってきました。

8.<VCR>시크릿캐슬(シークレットキャッスル) -Guess Whose Secret Is This-

韓国で流行ってた「スカイキャッスル」のパロディーVCRで、会場みんな笑ってましたが、韓国語もわからないし、元ネタもわからないから私はひとりで終始ポカ~ンでした。このVCRの面白さを理解するために、スカイキャッスル見ないと・・・。コンサート前にちょうどスカイキャッスルの話を友だちとしていたんですよね・・・。もっと詳しく聞いておけばよかった/(^o^)\

9.아드레날린(アドレナリン) -Adrenaline-

宇宙少女のマンネーズ・98ズがテティソのアドレナリンをカバー!この3人組が好きすぎる・・・歌自慢のヨンジョンがマンネポジションを担ってる時、私はとても喜びます。

ヨルムのダンスがかっこよすぎる・・・。ヨルムファンがうらやましい、この衣装。みんな大人になったな~

10.24시간이 모자라(24時間じゃ足りない) -24 Hours-

ルダとダウォンの同じ歳コンビでセクシーダンス。元来カラダつきがセクシーなダウォンと、かわいい担当ルダちゃんのセクシーパフォーマンス。裸足で、男性とのカップルダンスあり(←NEW)
男性ダンサーが軽々とルダちゃんを持ち上げてました。接触する度にアンデーと私はひとり過保護になっていたのでした。この後のMCの時に、持ち上げられるダンス練習中エアコンで頭をぶつけてしまったとスビンが暴露。背が小さいルダちゃんは上の空気を感じることができてよかった!とポジティブにとらえていて、会場中がキヨ~キヨ~祭でした。はあ・・キヨ~

11.이름에게(名前へ) -Dear Name-

スビンとヨンジョンのボーカルラインでIUを熱唱。ヨンジョン再登場!やっぱりバラードにヨンジョンが欠かせないのね・・・。
1stコンの時、バラードユニットのタイミングでみんな下向いてたから泣いてるのかな?と思ったらスマホいじってたでしょ!ってスビンに怒られたからか、今回のバラード時はみんな真面目にお座りしてました笑
本当によく見てる~笑 まあ、すばらしい高音パートに目も耳も強奪されること必至。

12.보스(ボス) -BO$$-

ボナ・ソラ・エクシ・ウンソの大人ユニット。会場がめちゃくちゃ盛り上がりました。
ビジュアルラインのボナのダンスも好きですが、ウンソのダンスが最高にかっこいいTT
白のクロップTシャツに視線強奪。みんないいもの持ってるのか・・・いいものを詰め込んだのか・・・
・・・。
ボーカルラインのソラが1stコン同様、セクシーダンスユニットに参加していて無気力担当(に見える)ソラのギャップ萌えがさらに高まったのでした。

13.베이비컴투미(ベイビーカムトゥーミー) -Baby come to me-

ノエゲのアルバムの収録曲。この曲好きだから、2stコンでも歌ってくれてうれしかったですTT

14.너 너 너(ノノノ) -You You You-

15.꿈꾸는 마음으로(夢みる心で) -Dreams Come True-

去年サノクで観に行った以来のドリカム。10人編成でのドリカムでソラさん立ち上がるところ間違えてた!笑
こういうハプニングもうれしい・・・。

16.아이야(アイヤ) -I-Yah-

ボナ様のキレキレダンスが際立つアイヤ!

17.<VCR>비밀편지(秘密の手紙) -SECRET Video Letter-

メンバーからメンバーへ「シークレット ビデオ メッセージ」を送るというファンにはたまらないVCR\(^o^)/
宇宙の少女たちはすぐ泣くよね・・・。ルダからウンソへのメッセージで2人とも泣くからルンソペンの私も泣きそうになりましたTT
意味がちゃんとわからなかったから、ゆっくり訳して理解したいと思います。

18.우주정거장(宇宙ステーション) -UJUNG-

満を持してこの前のアルバムで収録されたファンソング。ファンソングが何かわからないけど(え)、ファンに向けた曲かと・・・
このタイミングで、スローガンイベント開催!スビンは涙でなんて書いてあるのかわからなかったと言ってました笑
ボナが結構泣いててウルジマーコールがすごかったけど、ボナは泣いてないと言い張ってました←

19.지금 만나러 가요 (今会いに行きます) -Closer To You-

ヨンジョンの高音が鳴り響いてました。2日目はミナとチョンハも来ていたみたいだね。私がチケット受け取ったところで、ミナとチョンハもチケット受け取ってた!(どうでもいい)

20.너에게닿기를(君に届け) -I Wish-

ノエゲ期から宇宙少女好きになったので、思いで深い曲です。そして、少女感が強くてとても好きな曲。
グルグル回るところのソニたんかわいかったな~と懐古。

21.모모모(モモモ) - MOMOMO-

中華メンバーがいないモモモ。でもアレンジを加えたモモモだったので、10人のさみしさよりも新鮮さを感じました。
複雑なダンスが終わりホっとしているソラがかわいかったよ笑

22.최애(最愛) -Perfect!-

このタイミングでサインボール投げ投げ。私のところまで届くわけなく手もあげてませんでした。
1番遠投得意なのは、意外にもボナだった!!友だちたちは結構GETされていました・・・いいなぁ。

23.해피(ハッピー) -HAPPY-

10人編成で初めて見るハッピー!ハッピーな曲だけど、ソンソが出だしにいないだけで悲しくなっちゃいますTT
久しぶりに見るウンソのイグイグヒーンでテンション回復。宇宙少女っぽくないこの曲だけど、一般ウケは抜群みたいです。

24.부탁해(ブタッケ) -SAVE ME SAVE YOU-

お目当てのひとつ曲、1位獲得したブタケをようやく聴くことができましたTT
イントロ部分が最高でした。少女から脱却したいい感じの宇宙ちゃんたちが感じられます。最近、I'm Not A Girl, Not Yet A Woman感が強い宇宙少女たち。ブリトニー世代です。すみません。

25.<VCR>アンコール

確かウンソの案でできあがったアンコールVCR!アンコールの掛け声している少女たちかわいい~~。ミセモンジの影響で喉が痛くてあんまり声が出なかった・・・ゴメン。

26.슈가(シュガー) -SUGAR-

客席にメンバーがあらわれ大興奮&飴を渡したり配ったりしたせいで、曲に集中できない・・・!懸命に手を伸ばしてみたけれど、もちろん届かずもらえませんでした/(^o^)\
その後友だちに1つ頂いて、大阪帰ってから食べました(食べるんかい)。ミント臭がしないハッカ飴みたいな感じの味で、よくわからない味でした←

27.1억개의 별(1億の星) -STARS-

私が参加した1日目はボナがよく泣いていたけれど、スビンも前のコンサートの時はバカみたいに泣いてたけど今回は泣かないよ!と宣言していた通り、みんなあまり泣かず落ち着いて話してました。



元々10人グループだったかのように中華メンバーのことは一切言及なしで、一言でも話すとお金でも発生すんの!?期待を持たせないようにしてるの・・・?とか変に勘ぐってしまうのですが、エンドロールのところにはしっかり中華メンバーの名前も記載されていたようです。まだちゃんとメンバーなんだねと安心するとともに、やっぱり期待してしまうファン心理なのでした。

とにもかくにも短い期間で、これだけの準備をした少女たち!スタイリストオンニたち!おつかれさまでしたm(__)m

楽しかった~\(^o^)/
では!

コメント