「PRODUCE(プロデュース)48」Episode 12(第12話) ついに最終回。デビューメンバー12人が決定!グループ名は【IZONE(アイズワン)】

あにょはせよ!!

PRODUCE(プロデュース)48Episode(エピソード) 12

2018年6月15日(金)から始まった『PRODUCE(プロデュース)48』
ついに8/31に最終回を迎えました。涙なしでは見られない最終回でした(´;ω;`)

IOI…WANNAONE…と続き、

今回のデビューグループ名は
『「I ZONE(アイズワン)」』
アイゾーンではないので、注意されたし。
果たしてアイズワンメンバー12名は誰が選ばれるのか!?

最終候補の練習生たちがもはや懐かしい내꺼야(PICK ME)生パフォーマンス披露から放送スタート。
脱落した練習生たちも途中から出てきました。

ヨンジョンも来てる!

デビュー評価曲の練習風景が流れます。
앞으로 잘 부탁해?(We Together)の録音風景で、アンユジンちゃんの活躍が放送される。国民投票にいい影響を与えそうでホッとしました…。
竹内 美宥さんのメインボーカル具合に、NU’estの誰かさんがご意見。高音部分を変更したほうがいいとイチェヨンリーダーも提案。
竹内さんやっぱり自分がしたいと思うけど、いっしょに歌いましょうってよくわからない(←)提案。

ダンス練習時のキムミンジュのポンコツ具合とビジュアルレベルの高さに目がいきます。イチェヨンリーダーがいつまでも間違えるミンジュを心配してたけど、最後の最後でペユンジョン先生にエナジーがあると褒められた!

イチェヨンと矢吹奈子が今までセンターしたことないと!なこちゃんがセンターしたことないの意外でした。さすが小さな巨人、存在感がすごい。
いつもキャラじゃないってセンター立候補してなかったイチェヨンもセンター立候補!いいよいいよその調子。

반해 버리잖아?(好きになっちゃうだろう?)めっちゃAKBグループ曲。さくらたんに合う曲だな~と思いました。
さすが最終候補メンバー。クオリティーも高いです(カンちゃんは相変わらず表情がワンパターン←)

デビュー評価曲のセンターは、ひとりずつセンターパートを撮影して全員で決めていきます。
チャンウォニョンをイグアナみたいって褒めるイチェヨン…。は?
どんな曲でも適応できるカメレオンみたい の言い間違いだったみたいwww
宮崎美穂に対して、バランスがよかったけど、緊張しましたか?って10個上のお姉さんに言うアンユジン。日本語うまいなww

앞으로 잘 부탁해?(We Together)センター候補1はチョユリさん。候補2は、イチェヨン。果たして、どちらがセンターに・・・!?

生放送会場に戻り、앞으로 잘 부탁해?(We Together)の舞台がスタート。
逆光でセンターが誰かわからない~~~

からのイチェヨン!!!!!
最終回っぽい!最高!!

足首の体操みたいな部分が好き。
結局、高音部分は竹内さんがひとりで歌ってました。

その後、投票締め切り直前の12位候補

キムチェヨン
竹内 美宥
本田仁美
ハンチョウォン

4名のファンたちが焦って投票し始めます。

반해 버리잖아?(好きになっちゃうだろう?)のセンター決め。
正直さくらたん、歌もダンスも上手じゃないけどセンターによくお似合いだなと思ったので、私はさくらたんがセンターだったらいいなと思いました。
センター候補1はさくらたん、候補はチェイェナ。
どちらが、センターに・・・!?

まさかのドヤ顔チェイェナ!
会場に来ているご家族もうれしそうでした。

つつつつつつつつつよくなれ~~~
韓国人練習生には試練の「つ」の連続。ソロパートはもう「ちゅ」になってたけど、かわいいから何でもよいです。

最後の先生との練習風景泣ける~~


涙腺を刺激する先生へのお礼メッセージたち。の中に、みるるんの似顔絵ww

一気に涙がひきました。

ゲリラ公演@AKBグループの握手会は、韓国人練習生たちにとってもゲリラだったみたい。いきなり仁川空港に連れてかれる韓国人練習生12名。

山田野絵ぴーMCで、バレバレゲリラ公演のスタート。
浣腸している(緊張を浣腸と言い間違えた)クォンウンビが、かわいかった。

おぎゆかと、ゆきりんも내꺼야(PICK ME)を見守ります。
おぎゆか、かわいい…。

 公演後は、みんなが待ってたカンみなモーメント。ちょっとガチ過ぎて怖くなってきた私です←

押し寄せるブンバイヤ~

 成功!ゲリラプロモーションおつかれさまでした!!!

そして、最後の舞台。
꿈을 꾸는 동안(夢を見ている間)を披露。なんと最終回を飾る曲をイギヨンベが作曲!!
プデュ48の最終回までの練習生たちの気持ちがそのまま曲になってて涙なしでは聴けない素敵な曲…。
プロとして活躍しているAKBメンバーたちが本当に大変だったと言うくらいだから、本当に大変だったんだろうな…TT

いいところで泣くプロ、さくらたんw
そして、ちゃんともらい泣きする私です←

えりいも無表情泣き。たくさん頑張ったもんね。
100日前よりも顔がしっかりしてる…15歳の成長率は恐ろしい。

オーディション風景という黒歴史が流れだすw
たぶん1年も経ってないのに、みんな垢ぬけたな~笑

カンちゃんの黒歴史具合がすごい笑

100日前に、自分宛に書いた手紙が配られる。
みんなめっちゃ泣いてました(適当)

そして、いよいよ順位発表が始まりました…
練習生たちここから、ずっと立ちっぱなしなの?

11位は…「キム ミンジュ」!
美人は裏切らない。最初のエネルギー0のダンス披露の時は、まさかデビューするなんて思わなかったのに、ビジュアルと性格と努力する姿にみんな胸打たれた模様。やっぱり、ビジュアル最高(しつこい)

10位は…なんと「キム チェウォン」!!
私、脱落すると思ってました…。この時点でウリムからは2名デビューか~と勝手に感動←
でもキムチェウォンが入るってことは、デビュー圏内にいたメンバーの誰かが脱落しちゃうってことだよね…?と焦ってきました。

9位は…「本田 仁美」!!

本家では選抜メンバーにも選ばれないのに、韓国で評価されて人気出て私もうれしいです。

キムナヨンも号泣。

8位は…「カン ヘウォン」!!
もっと順位高いかと思ってたけど、デビュー入りして一安心。清純だけって初回でバッサリいかれてたカンちゃんでしたが、ブンバイヤバブルで人気UPして、結局魅せ方はワンパターンのまま終わってしまいましたが、人気は安定したまま最終回を迎えることができてよかったです。やっぱりビジュアルメンバー強い!!

7位は…「クォン ウンビ」!!
よかった…よかった…(´;ω;`)ウンビちゃんが入らないと始まらないよ!!
リーダーキャラだけど、イガウンが入るからリーダーにはならないんだよな~ってこの時は思ってました。この時は…。

6位は…「矢吹 奈子」!!
となりのバナナを歌ってF評価からのデビュー!漫画みたいなヤナコさん。
IZONEのポケットガールとして活躍してください!!

5位は…「アン ユジン」!!
ああ、あぶなかった…。一時は2位にいてデビュー確実だったにも関わらず、前回14位まで落ちちゃって汗かいてたんですが、ちゃんとデビューメンバーに選ばれました。
ちなみに、私が書いたアンユジンちゃんの記事も番組開始当初は検索1位だったのですが、どんどん順位が落ちてしまいました←はは
スタシの先輩、ソユ先生もヨンジョンもうれしそうでした。
チョガヒョンも号泣。この3人、うるさいww
 
4位は…「チェ イェナ」!!
イェナがいなきゃIZONEは始まらない!!全員デビューするんじゃない?ってくらい分量も多く、実力もビジュアルもトップだったウィエファからは結局チェイェナのみデビューです。ワンイロンはチャイナ向けにいるだろう…と思ったけど、チャイナ担当にするにはちょっと頼りなかったかもしれない。
イェナらしく、IZONEを盛り上げてほしいです!

3位は…まさかの「チョ ユリ」!!
チョユリに何が??唐突にデビュー圏内どころか、トップ3に入るなんてここ1週間で何があったか考えたけど、気がつかないうちに徐々に人気が上がっていたのかな。Mnetはストーンミュージックに何の恨みがあるんやってくらい悪魔の編集だらけだったのに、チョユリがこうしてデビューできるなんて感慨深いですね。チャンギュリは残念だったけど、本家グループに戻って今から「DKDK」練習だ!!

そして、ついに1位候補の発表…。
チャンウォニョン?さくらたん?イガウン???席足りなくない?って、私の頭の中パニックです。

1位候補は「チャン ウォニョン」「宮脇 咲良」
イガウンは?って気持ちが止まらなかったけど、1位発表に集中します。

どっちが1位になってもおかしくないけど、ここはやっぱりさくらたんになってほしい私。

結果は…


1位!!!!!!!!!
「チャン ウォニョン」!!!!!!
キャ~スタシから1位が出たよ(´;ω;`)マンネちゃん頑張った…!ソユ先生も鼻高々。
生まれた時からセンターのウォニョンがセンターになるのは、必然だったのかもしれない。そして………………………………若さは投票数に大きく影響した……………
14歳の誕生日に1位のプレゼント、素敵やん!!

2位は「宮脇 咲良」たん、でした。
ちょっと残念だけど、とりあえずデビューできてよかったです。本当によく泣いてたし、分量多い分、ネガティブな部分が放送されることも多く、アンチ意見も放送を重ねるごとに増えていったけど、人気だからこそってことで。もっと韓国語できるようになって日韓を盛り上げるアイドルになってほしいです。
ここでチェヨンにいっしょにデビューしたいですってメッセージ送るさくらたん。もし、他の練習生が選ばれたら、立場ないやんって私が勝手に焦りました。
なかよしです!!

そして、ついに最後のメンバー12位の発表…。
一時1位にもなってたイガウンがなぜここまで呼ばれなかったんだ??そして、前回3位だったイチェヨンも。今までのプデュ番組見たことなかったですけど、こんなに順位変動することってあったんですかね??

12位候補は
ハンチョウォン
宮崎美穂
イチェヨン
イガウン

誰になるかな~

15位は「宮崎 美穂」
最年長みゃお頑張ったけどな~。国民プロデューサーはなかなか厳しかったです。

14位は「イ ガウン」
私、メンタル崩壊…イガウン、今回の番組で選ばれなかったら、また何もない毎日に逆戻りじゃん?と号泣。なんでなんでなんでと数日引きずりましたが、プデュは再起プロジェクトじゃないし、イガウンは年齢的にも経験値を考えても、できて当たり前でどんどん感動が少なくなったのかもしれないと勝手に解釈することにしました。

みゃお・竹内さん・イガウンと実力派お姉さんが脱落してしまったところを見ると、国民プロデューサーはフレッシュさを求めていたようです。しょうがない。
Pledisがイガウンをソロとしてデビューさせるようには思えないな~
3名とも、この番組を区切りとして別の道に進むことも十分考えられます。どうなるんでしょう。

そして、最終メンバーの発表。
「ハン チョウォン」、「イ チェヨン」どちらか……


12位は…

「イ チェヨン」!!!!

さくらたんの予言(?)すごい。

チェヨン、泣いて泣いて泣いて泣いて大丈夫か?って心配になったけど、挨拶の時、愛犬にまでメッセージ言ってたので大丈夫そうでしたww

13位、「ハン チョウォン」はデビューできなかったけど、清々しい表情でした。最初のもはや最下位で脱落しそうな状況から考えると13位すごいよ…色々あるキューブの希望であるハンチョウォン、別の形で活躍期待しています!!!

はあ…こうして終わってしまったプロデュース48。
デビューできた12名のメンバー心からおめでとう!!

そして、96名の練習生たち100日間本当におつかれさまでした。

こせんまなっそよー!!

Episode(エピソード)12 順位

1位チャン ウォニョン(338,366票)6
2位宮脇 咲良(316,105票)1
3位チョ ユリ(294,734票)15
4位チェ イェナ(285,385票)12
5位アン ユジン(280,487票)9
6位矢吹 奈子(261,788票)3
7位クォン ウンビ(250,212票)5
8位カン ヘウォン(248,432票)4
9位本田 仁美(240,418票)2
10位キム チェウォン(238,192票)9
11位キム ミンジュ(227,061票)4
12位イ チェヨン(221,273票)9
▼ 以下8名脱落者 ▼
13位ハン チョウォン(213,259票)
14位イ ガウン(209,252票)9
15位宮崎 美穂(184,765票)13
16位高橋 朱里(164,285票)1
17位竹内 美宥(158,052票)11
18位下尾 みう(129,113票)8
19位パク ヘユン(96,612票)1
20位白間 美瑠(94,386票)12


みるるん入ってほしかった~。けど、投票数見ると今まで結構ベネフィットに助けられてたんだなってわかりますね…。
NMB劇場に会いに行くよ!!

では!

コメント